【布草履作り】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

布草履とは

名前の通り、布で作った草履のこと。

いらない服やズボン、布を使って誰でも簡単に作ることができるし、リサイクルできるからエコですね♪

 

布草履を作ったキッカケは、、、

僕が初めて布草履を作ったキッカケはかなり変わってます(笑)

海外を一人で旅をしているときに履いていた下駄をインド人にあげてしまい、その後訪れたオーストラリアにいるときに予備のサンダルが壊れてしまった、、、

帰国も近く、新しくサンダルを買うのももったいなかったのでそのまま裸足で旅を続けることに!

が!しかし!!

 

裸足では飛行機に乗れないことが判明!!

 

そんなときに思いついたのが布草履。

お世話になっていた方の家にあったいらない服をもらって初めて作ってみました♪

ビニールひもなども使わずにロープも布で手作り!

 

ジーパンだけでも作ってみたり。

これを作ったおかげで無事に飛行機に乗ることができました(^▽^)/

 

 

布草履作りワークショップ

自分で作ってみたい方は是非一緒に作ってみましょう♪

初めての方でもこんな感じで作れますよ(^▽^)/

料金

3,000円

 

+交通費

《車の場合》
150円/10kmを目安(静岡県の僕の自宅から)

《電車の場合》
往復の電車賃

※交通費はその時の状況によって移動方法が変わるので僕に確認してください。
※近場なら交通費は無しで大丈夫です。

 

時間

ロープから手作りすると3~4時間くらいはかかります。

片足だけやって残りを家でやるのもありです。

 

場所

全国各地どこでも開催可能です(^▽^)/

もちろん個人宅でも!

 

必要なもの

布はこちらではほとんど用意しないので、参加者の方が各自でいらない服などを用意してください。

どんな布でも大丈夫です。

長ズボンが1枚あるとロープを作りやすくて便利です。

Tシャツなども生地の分厚さによって全然必要な量が変わるので一概に量がどのくらいかはわからないですが、断捨離もかねて多めに数枚用意してもらえると安心です!

 

 

開催予定の教室はコチラ
↓↓↓

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!