日記

【仮面ライダーダブル&ゴースト プロジェクトガイア】

みなさんこんにちは!

つよぽんです♪

 

 

海外の旅の途中で友達から

❝仮面ライダーの最新作の撮影をしたいから帰ってきてほしい❞

との連絡があり一時帰国をしたのが2019年の5月。

 

無事に撮影が終わり、そこから友達が仕事で忙しい中1年以上かけて編集をしてくれ

 

2020年8月11日

とうとう完成しました!!

https://www.youtube.com/watch?v=ge4MpcN_6_w 

 

 

撮影場所は地元である愛知県豊橋市で行いました。

 

ストーリー

地球を大切にせずに欲望のまま行動し、地球を汚す人類に起こったガイアが地球の資源を再生するために❝人類半分化計画❞を行い始める。

ゴミのポイ捨てやご飯を平気で食べ残して捨ててしまう現代人を消し始めるガイア、、、

 

 

そこで立ち上がった仮面ライダーたちであったが、自然の力を使うガイアには手も足も出なかった、、、

 

 

仮面ライダーたちはガイアを倒すのではなく、自分たちの今までの生き方を変え、自然と調和して生きることの大切さを学ぶことで、ガイアの怒りを鎮めてもらうために3つの修行を行うことに。

 

  • ゴミ拾いの修行
  • 農業の修行
  • 感謝の修行

 

を通して変化を遂げた仮面ライダー。

人類半分化計画を始めたガイアのもとへ向かう!

 

仮面ライダーたちも自然と調和した力でガイアと戦う!

そして最後には、、、

 

 

 

という感じの内容です(^▽^)/

 

 

撮影協力

今回の撮影では地元の色んな場所で撮影をさせてもらいました!

 

美味しい有機野菜をたくさん使った自然に優しい地域密着レストラン

あったかキッチン まあるいおさら さん

 

 

作り置きせず一つ一つ手作りの大人気のインドカレー屋さん

ビジェさんのカリー屋一丁目 さん

 

 

秋には紅葉がめちゃくちゃキレイなお寺

普門寺 さん

 

 

その他にも

豊橋公園、岩屋運動公園、幸公園、石巻山

などで撮影を行いました。

 

 

今回の動画を作ったワケ

ただただ楽しいから!!

というのが理由ですが、、、

 

過去の作品とは違い、ただ敵を倒すというストーリーをやめました。

 

子どもたちに楽しく観てもらい

尚且つ少しでも地球を大切にする心を持ってもらいたいなぁと思って今回の内容を考えました!

 

分かりにくかったりまだまだ内容が薄かったりするところも多いですが、楽しんで観てもらえたら嬉しいです(^▽^)/

 

 

是非

いいね!シェアをよろしくお願いします♪

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞めてしまい たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ これから自分に何ができるのかを模索中。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

86人の購読者に加わりましょう