僕のアトピー体験記

【美肌の秘訣教えます】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

 

みなさん

お肌のケアはしていますか??

 

 

今回は美肌の秘訣をみなさんに特別に教えちゃおうかと、、、

 

 

僕は幼少期から“アトピー性皮膚炎”に悩まされていました。

そんな僕ですが、現在では初対面の人によく言われることがあります。

 

“つよぽんって肌きれいですね!!”

と。

 

自分自身でも肌がキレイになってきたなぁとは思っていたけど、初対面の人から頻繁に言ってもらえるようになったので、かなり変わってきたんだなぁと!

 

 

美肌の秘訣

というわけで!

早速僕が実践している美肌の秘訣を教えちゃいます!!

 

①何もしない

えー、

一番はこれですね。何もしない(笑)

みんな余計な事しすぎなんじゃないかなぁって思うんです。

 

僕は何もしない。

シャンプーもしない。(髪の毛があったときも!)

石鹸でカラダを洗ったりもしない。

何か塗ったりもしない。

お風呂は水やお湯で流すだけ~!

 

余計なことしなくても自然に沿った生活をしていたらそんなに肌が荒れることってなくなると思うんですよ。

本来は何もしなくたってカラダは維持されるようにできてるはず!

 

カラダにわざわざ何か塗ったりとかって不自然だなぁと思うから僕は何もしません♪

 

ただ、アトピー性皮膚炎がひどいときだけは塩水をつけて肌のケアをしてました!

海に入るとデトックスされて肌の調子が良かったので、肌荒れがある場合だけは塩水を使いますが、そういうのがなければ何もしなくて大丈夫~。

 

 

②食生活

とは言え、あえて普段ケアはしていないものの、肌のためとかに限らず日ごろから気を付けていることがあります。

それが食生活!

どんなことをしているかはこっちの記事に詳しく書いてあるので良ければ見てください。
↓↓↓

 

特に意識しているのは

  • 少食にして内臓を休ませる
  • 排泄はしっかり
  • 野菜を中心に
  • 発酵食品は手作り
  • 季節のものを食べる
  • 添加物は避ける

他にも色々あるけど、判断基準は常に自然かどうか。

 

自然に寄り添っていない不自然な食生活を続けていたらカラダも弱くなって肌も荒れますね、、、

カラダの内側が汚れていれば肌にも出てきますよ!

 

 

③日用品

①で書いたように何も使いません。

特に化学物質が使われたもの。

食器洗剤も洗濯洗剤も使わないです。

合成洗剤は環境を汚すし、環境に優しいものでも容器や包装もゴミになるし、物を多く消費すればそれだけエネルギーを使って環境へはあまり良くないなぁと思うんです。

 

僕は何も使わなくても困ることが無いから何も使いません(^▽^)/

エコだしお金もかからないしお肌にも優しい♪

 

余計なものを使うからカラダの機能がどんどん弱くなるんじゃないかなぁ?

 

一度旅先で柔軟剤を使って僕の服を洗濯してくれた方がいまして、、、

着た瞬間に肌が痛くなってかゆくなり、臭いで気持ち悪くなったことがあったなぁ、、、

 

 

 

④汗をかく

僕はそこまで意識しているわけでは無いけど、夏も冷房を使わずに汗をたくさんかいて過ごすことが多いです。

そういう生活してると暑さにも慣れてくるし、むしろ冷房があるとカラダがしんどくなるんですよね、、、

 

カラダを動かしてたくさん汗をかいてちゃんと水分補給をしていたらめちゃくちゃ代謝が良くなりました(^▽^)/

暑いときはちゃんと汗をかいて過ごすって大切だなぁって思います。

 

 

⑤一番大事なことは、、、

最後に一番大切なことを。

それは、、、

 

自分のカラダに感謝をすること。

 

僕は毎日かかさず自分のカラダに感謝するようにしています。

頭から足先まで“いつもありがとう”と心で思いながら前進撫でてあげます♪

 

こうして肉体があって日々色んな経験ができることに先ずは感謝することって大切だなぁと思います。

みなさんも毎日自分のカラダに感謝してみてくださいな♪

 

 

 

 

人それぞれ生まれ持った違いもあるからどうすれば美肌でいられるかも違うと思うけど

自然に寄り添った地球や他の生き物にも優しい暮らしをして日々感謝の気持ちを忘れなければ良いんじゃないかなぁ(^▽^)/

 

ひどかったアトピー性皮膚炎だった僕でもこんなに変われるんだしね♪

 

歳を重ねてシワやシミが増えたりしても、それも自然な姿で僕は美しいと思うし良いんじゃないかなぁって思います(^▽^)/

美肌にこだわらなくたって、あるがままで美しいだよ。

 

では!

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞めてしまい たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ これから自分に何ができるのかを模索中。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

85人の購読者に加わりましょう