日記

【サプライズ帰国大成功!】

みなさんこんにちは!

実家に帰ってから一気に疲労感が出てきて、デトックスもすごくて
久しぶりにこんなに食欲もなくなって少ししんどかったです、、、

食事もかなり抜いたので
これで一旦身も心もリセットして新たな出発の準備をしていきます♪

 

 

では帰国後の様子を振り返っていきます♪

 

大阪で仲間たちに会いに行く

今回、4/20に開催された

藤原ひろのぶさんのお話会の主催者仲間たちの飲み会♪

的なやつに行くためにこの日程で関空にやってきました!

 

簡単に言うと

より明るい未来のために行動を起こしているステキな人たちの集まりって感じです(^▽^)/

 

サプライズ帰国

帰国が決まって参加できるようになりましたが、せっかくならみんなを驚かせようと思い、今回このイベントを企画した方のみに参加を伝え、他の人には内緒にすることに!

飲み会の前日に
去年の集まりでも会った2人が関空着で来るという情報をもらって、まずはその2人を空港で驚かすことに♪

 

19日の朝9に僕は空港に到着し、そこから待つこと10時間半、、、

国内線の到着口で待機!

 

そして動画の撮影を準備して待つ(笑)

 

そして2人がやってきて静かに目の前に行くと、、、

 

この表情(笑)

動画は載せませんが、2人ともかなり良い反応をしてくれて

サプライズ大成功!

 

その後大阪で他の数名とも合流して飲みに♪

僕はカメラマンで写っていませんが(笑)

前夜祭楽しかった~♪

 

この日から2日間泊めてくれたのが左で変な顔をしている方です(笑)

娘さんも最高に面白くて可愛い最強親子です(笑)

 

よもぎ蒸し~

次の日の朝はこの変な顔のおじさんの鍼灸の治療院へ!

北海道から来たピチピチギャル2人がよもぎ蒸しをすることに♪

 

こんな感じで、、、

 

こんな感じで、、、

 

 

、、、

 

 

バングラデシュから来たディノと合流

藤原ひろのぶさんのバングラデシュの相方であるディノ!

僕は昨年バングラデシュに行った時にお会いしているので久しぶりの再会!

 

今回、色んな方の応援によって
ディノはパスポートを取得し、ビザ申請も通り、日本に無事に来ることができました♪

みんなでその辺でお昼ご飯に行き

ディノと娘のサラちゃんが初めての箸に挑戦♪

かなり苦戦していました(笑)

 

 

そうそうディノが日本に来てまず印象的だったことは

すべてがキレイ!!

だったそうです!

 

 

その後みんなで動物園に♪

 

ディノがたくさん写真を撮っていました(^▽^)/

 

 

僕も写真を、、、

 

完全にタイの象使い、、、(笑)

 

 

主催者大集合!

とうとう全国各地から主催者が大集合!

総勢約70人!

久しぶりに会う人やはじめましても人も♪

 

自分であんまり写真を撮ってなかった~(笑)

他の人が撮ってくれたやつを拝借!

広島の僕の将来の妻♡

なのですが、、、

色んな男に抱っこされていた、、、(´;ω;`)

 

 

こちらは裏ボスことかなこさん♪

去年から何度も何度もお世話になってます!

本当にいつもありがとうございます!!

 

 

去年の北海道での集まりでかなりお世話になって
今年の旅の一番最初に一緒にカンボジアに行ったさよさんも♪

 

丸刈りトリオで記念撮影したり♪

 

こちらは古川十豊(しゅうと)くん

今年大学を卒業!
大学時代からネパールで活動をしたり、ひろのぶさんの元で一緒に活動をしたり。

自分よりも若い人が
こうしてバリバリ、社会・未来のために動いている姿を見るとめちゃくちゃ刺激になる!

しゅーとくんは本当に尊敬していて
今回久しぶり話ができてまた刺激をもらいました(^▽^)/

何となく自分のやりたいことが見えてきたなぁ♪

 

 

本当はもっとみんなを紹介したいところですが
今回は一緒に写真を撮ってる人までということで、、、

みんなステキなのでまた個人的に会いに行った時に紹介させてくださーい♪

 

 

それにしてもこうして仲間がたくさんいるって楽しい♪

今回帰国することになって

この日に合わせて帰ってきて良かった!

 

ただ楽しいだけでなく

自分なりに色々感じて学ぶことがたくさんあったような気がします!

 

またみんなに会えるのが楽しみ♪

僕は個人的にでもまた会いに行っちゃいますけどね(^▽^)/

 

 

伊勢神宮へ

この集まりの次の日は

朝5時出発!

 

3次会まで行っていたので全く寝る時間もなくそのまま電車に乗り、電車の中で仮眠をして伊勢神宮へ向かいました!

 

それにしても帰国後すぐに伊勢神宮へ呼ばれるなんて、、、

平成最後の伊勢神宮参拝。

 

先日、天皇皇后両陛下が伊勢神宮に来られ

もう少しで平成も終わるということもあってめちゃくちゃ人がたくさん来ていました!

 

 

そして鳥居の近くの記帳所で記帳をすると、すべて手作りだという勾玉を頂くことができました!!

ありがたい!

こりゃ宝物ですね♪

 

 

今回自分でも本当に驚いたのですが

最初の鳥居をくぐる直前から何故か急に泣きそうになってきて、歩いている途中で涙が出てきちゃったんですよ。

神社とかに来てこういうのが初めてだったんですけど、伊勢神宮に来たら急に旅の色んな出来事が頭をよぎって、感謝の気持ちが溢れてきた感じがしました。

 

改めて伊勢神宮のすごさを感じました!

 

ちなみに今回母が実家からスーツを持ってきてくれました!

 

 

いつも神楽を見させて頂くのですが
今回は僕たちの時だけ滅多に見ることができないという特別な神楽でした!

 

正式参拝をさせてもらったときに
僕たちの前に正式参拝をされていた方が、本来天皇様とか特別な人しか入ることのできないところまで入って参拝をされている方がいたので、誰かは分かりませんがめちゃくちゃすごい方が一緒におられたんだろうと思います!

とにかく貴重な経験をさせて頂きました!!

 

 

 

よろこびや

伊勢神宮のおかげ横丁のところあたりで
人の目を見て、インスピレーションでその人へメッセージを書いてくれる方がいるのを知っていますか??

 

よろこびや

という名前でされていて、僕も昨年書いていただきました♪

自然と明るく晴れてゆく。
迷うことなく心配することなく焦ることなく今この一歩を楽しもう。
豪志の想いをまっすぐ届けよう。
その言葉行動が次なる出逢いを生んでゆく。

 

 

今回またちょうどおられたので
一緒にいたみんな書いていただきました!

こうして路上で♪

目を見て一瞬で一気に書いてくれます!

ピンときた方は行ってみてください(^▽^)/

 

場所はだいたいこの辺りです♪

 

だいたいおられますが、日によって時間は違ったり?
昼過ぎなら確率高いかな?

 

 

帰宅

参拝後

無事に実家に帰ってきました!

 

今回も何故か僕が帰宅する日に父は中国に出張に(笑)

ヒッチハイクのときも
いつも出発日と帰宅日には父がいないことがほとんどなんです!

だからとても気が楽(^▽^)/

 

なぜなら父には何も言わずに言っているので(笑)(笑)

 

考え方が正反対の父なので色々と難しいところがありますが、そのうち理解してくれるとは思います♪

 

 

そして猫ちゃんと久しぶりの再会!!

あんまりこうしてくっついてくるタイプの子ではなかったのですが

この子のお母さんが、僕が海外に出る直前に死んでしまう前くらいから様子が少し違うんですよね~!

今回帰ったらこうしてひっついてくるし、やっぱりさみしかったのかなぁ!

 

 

実家に帰ったら急に疲れが出て体調を崩してしまいましたが、少しずつ回復してきています!

伊勢神宮に行くと浄化がいつも以上に起こりますし、今回は海外に行っていたのもあって一気に色々出てきた感じがしますね(笑)

 

しっかり充電して

5/14の再出発に備えます!!

 

すでに予定がかなり入っていますが
もし出発前に会える方は是非ともご飯にでも行きましょう♪

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう