タイ

【重大発表!実は今、、、】4/18(73日目)

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

一時帰国!!!

 

タイ王国
  • 面積:513,120㎢(日本の約1.36倍)
  • 人口:6,904万人(日本約54%)
  • 宗教:仏教90%以上
  • 公用語:タイ語
  • 通貨:バーツ(Baht)
    1B=約3.5円(2019年)

 

4月18日

長いこと沈没していたタイのチェンコーンにあるパパイヤヴィレッジともお別れをすることにしました!

 

とても楽しくてのんびりゆったりできるステキなゲストハウス(^▽^)/

本当にありがとうございます!

 

そうそう、豆知識ですが

このバナナ

この辺では赤ちゃんの最初の離乳食として食べるそうです!

日本でよく見かける細長いバナナは1才になるまで食べちゃダメなんだそうですが、この品種は良いんだとか!

 

長く一ヶ所にいるとこういう豆知識も得られます(笑)

 

 

さあ!出発!

チェンコーンからローカルバスでチェンライという街まで行くことに!

この赤バス、65バーツと激安!

 

 

何故チェンライに行くかというと、、、

 

 

あ、空港、、、

 

 

そこからバンコクに行って、、、

 

 

 

ん??

KANSAIって書いてあるぞ??

 

 

 

あれ!

 

 

ここ日本の関西国際空港だ!!!(笑)

 

 

とめちゃくちゃあっさり報告してしまいましたが

今回急遽、一時帰国することになりましたので、その旨をお伝えさせていただきます!

 

 

一時帰国の理由

今月に入ってから高校時代からの友人から連絡がありまして。

 

仮面ライダーの撮影をするからお願いだから帰ってきてほしい!

 

と。

ちなみにこれがその友達

高校時代から特撮大好きで有名で
この友達の独学とは思えないほどのCGを使った動画編集技術がすごいんです。

 

知らない方からすると意味不明ですよね(笑)

 

実は
高校の友達と一緒に大学時代に仮面ライダーの自主製作動画を作ってYouTubeに投稿をしていたんです。

 

これが大好評で全4作あるのですが
最後の作品は再生回数50万回越え!

素人にしてはなかなかかと。

 

かなりの反響があったけれども音楽の著作権の関係で途中で削除されてしまいましたが、、、

 

どうやら数日前に再び投稿ができたらしいので
まだ観たことのない人には是非とも観てもらいたい!

衣装もほぼ手作りなんです!!

変身ベルトは甥っ子に借りました(笑)

 

第三弾!指輪の魔法使い!仮面ライダーウィザード

この時は段ボールで頑張って作ってたなぁ(笑)

でもCGのおかげでカッコよく見える!

 

第四弾!仮面ライダーゴースト&メテオ

衣装もすこしクオリティーアップ!

そして動画に3DのCGが入りめちゃくちゃ完成度の高い作品に!!

相変わらず演技力は、、、ですが(笑)

 

 

第五弾をやるぞ!!

この動画を観て、次回作を楽しみにしてくれる人がめちゃくちゃ多くて、またいつかやりたいとは言いつつも、みんな社会人になって集まることも難しく、、、

 

それが今年の年明け早々
ゴールデンウイークに新作の撮影をしたいとの連絡が!

 

だけど僕は旅に出ることも決まっていたし、いつ帰るかも未定だから

帰国が間に合わんかったらごめん!
今回は参加できないかもしれないからあんまりあてにせんでよーー!

 

と伝えてあったものの、、、

 

どうにか帰ってきて一緒に撮影に参加してほしいと4月に入ってから連絡があり、、、

 

 

でも僕は今回の旅でたくさんの人から応援資金も頂いてこうして旅に出ることができて、一度帰ったら飛行機代もかかるし、やっぱり帰れない、、、

 

 

が、この友達の熱意がすごかった。

 

職場の人や知り合いにお願いして

何と!僕の往復の飛行機代のカンパを集めてくれた!!

 

もうここまでしてくれて

しかもこんなに自分を必要としてくれている友達を裏切ることはできんよね。

 

今やりたいことに全力のこの友達の熱意によって今回一時帰国を決意しました!!

 

 

今回は衣装を作る時間もないので
僕は前回の仮面ライダーゴーストで出演します!

そして新たなライダーも登場予定!!(友達が只今製作中)

 

撮影メンバーも今回は増やし
全員集まれるのは1日しかないけどゴールデンウイークになんとか撮影して、今年中には公開できるかな?

みなさんお楽しみに♪

 

 

しかもこれはベストタイミングだった

ちょうどこの話になったときに僕はレンテン族の村で服の作り方を教わっていました!

そして服をもっと作りたくて生地を買ってゲストハウスで黙々と作っていました。

これ、帰国が決まっていなかったらできなかった。

なぜならこんなに荷物を持ってこれからずっと移動はかなり厳しいから。

 

そしてこのレンテン族の服作りがキッカケで
日本でこれをたくさんの人に伝えたくてワークショップをすると決め
織物や染め物についてかなり興味がわいてFacebookで情報を求めたらみんながたくさん情報をくれて、会いたい人がたくさん!知りたいことがたくさん!

 

この一時帰国の間に紹介して頂いた色んな人に会えることにもなって

この旅の第一章を一度日本で整理するとても良いタイミングだなって感じています♪

 

裏話

ちなみに僕の知り合い(色々見える人)が出発前に

つよしくんは1、2ヶ月で一旦帰ってくることになるだろうね。
それでまた行くんじゃないかなぁ?

短期間でたくさん学びを得るから充電しに日本に帰ってくる。

と言っていた、、、

 

お金もあんまりないし、一度帰ったらもう行けなくなるだろうから途中で帰るなんてできないと思うと僕が言うと、、、

必要ならばお金はちゃんと入ってくるよ。

と。

 

まさかとは思ったけど、本当にそうなってびっくり!!

 

 

しかも旅の途中で

“買いものは投票なんだ”のクリアファイル1,000枚の注文を突然頂いて
生分解性の環境に優しい素材で再び販売をすることにもなって、既に他の方からも注文をたくさんいただいているから発送もしたかったところ。

みんなに喜んでもらえることができて本当に嬉しかったし
貯金が底を尽きる寸前で僕を救ってくれたのがこのクリアファイル、、、

今回は生分解性という自然に分解される素材で作ったので

1枚350円
卸売り(50枚以上)で1枚あたり300円で販売させていただきます!

と、宣伝もしておきます(笑)

 

 

今回ゴールデンウイークより前に早めに帰ることにしたのも
この“買いものは投票なんだ”の作者の長澤美穂 法生(ほう)さんと昨年コチラの本↓を共同出版された藤原ひろのぶさんたちに会いたかったから(^▽^)/

僕が仕事を辞めることを決断したキーパーソンであり
昨年地元でひろのぶさんのお話会を主催したのがキッカケで僕をバングラデシュに連れて行ってくださって、それもあって海外を旅して色々自分の目で見てみたいと強く思ったなぁ。

 

そんなひろのぶさんのお話会を主催した全国のお友達が昨年の6月に北海道で集まって、僕もヒッチハイクの旅の途中に行きました♪

とてもすてきな仲間たち!

 

今年は

4/20に大阪に集まって懇親会することになっていたからそれに合わせて帰国することに!

だから関空着なんです♪

 

そしてサプライズでみんなに会いに行って驚かせたかったから今回帰国を秘密にしていました(笑)

この集まりの様子はまた後日記事にします(^▽^)/

 

 

まぁ、すべては完ぺきなタイミング。

無駄なことは一つもありませんからね!

 

 

ということで5/14から再び海外に出ますので
それまでに会える方は是非とも食事でも何でもご一緒にしましょう♪

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

前日

第二章へ!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう