日本国内ヒッチハイクの旅

【衝撃的な出会い!!】3日目

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月10日

泊めてくださったじゃんさん

ありがとうございます!

 

洗った服がなかなか乾かず
全身ビチョビチョのまま来ていたのですが、、、

 

 

寒い。

 

 

当たり前か(笑)

 

今日は目的があって春日井市に行くことにしました。

 

そう、「人生フルーツ」津端英子さんに会いに伺うことに!!

 

 

春日井市役所辺りまで行けば、お友達が迎えに来てくれることになったので、昼くらいまでにヒッチハイクで

 

犬山市→春日井市役所

へ移動することに!

 

 

 

なかなかヒッチハイクで停まってもらえなくてとぼとぼ歩いていると、反対方向から来たトラックが停まってくれた!!!

反対方向なのに停まってくれるなんてなんでかなぁと思いながら近づいていくと、、、

 

 

 

ヤクザ!!!!!

 

と思ったら違います!!

 

マジか!!!

焚き火おじさんだ!!!

 

 

そう、この方は僕の地元の愛知県豊橋市で今年知り合ってめちゃくちゃ仲良くなったお友達!もはや家族!!

 

焚き火の達人で、火の大切さや素晴らしさなどを教えてくれます(^▽^)/

 

通称:焚き火おじさん

 

こう見えて(どう見えますか?(笑))

とっても優しくて地球の未来の事をすごく考えている方で、僕も大好きなんです!!

 

 

生きる術を焚き火おじさんから学ぼうと思っています!

 

ヒッチハイクが終わってからも何度も一緒に焚き火をして、いつもめちゃくちゃ楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いています(^▽^)/

ありがとうございます!!

 

 

そしておかげさまで春日井市役所に一瞬で着きました!

 

出発の前日にも焚き火おじさんに会っていて、その時に

仕事でどこか走っているとき見つけたら拾ってあげるよ~!

なんて冗談で言っていたら実現しました(笑)

 

しかもめっちゃ脇道で、焚き火おじさんもいつも通らないようなところだったんだとか!!

しかもたまたま仕事も忙しくなく!

 

 

最高の奇跡の出会いに感謝です!

 

 

これもきっと必然なんだろう(^▽^)/

引き寄せ力が半端じゃないんです(笑)

 

 

そして春日井で会ったのが~

瀧澤さ~ん(左)

真ん中の方は

今回「人生フルーツ」の津端さんとのご縁を繋いでくださった、瀧澤さんのお友達!

 

この時にちょうど津端さんがお電話をくださって、忙しくてこの日はお会いできないことになったのですが、また後日お会いしてくださるとのこと♪

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

津端さんに会えなくなったので

12日に桑名で行われる

こちらのイベントに向けて今日中に三重県に近づこうとおもっていたら、瀧澤さんが津島神社まで一緒に行ってくれました♪♪

 

 

何だか気持ちが落ち着いた~。

 

瀧澤さん(今ではたかちゃんと呼んでますが(笑))

いつもありがとうございます!!

 

 

あついハグをしてお別れしました♪(笑)

 

 

近くにこんなご神木もありました!

 

何か朝からテンションが上がりまくりだったのもあって、神社で気持ちが落ち着いて、さらに一人になったので、急に寂しくなってきました。

 

公園でひたすらボーっとしていました。

 

 

楽しいだけじゃないんですよね。

ふとすごく寂しくなる時もあるんですよ~。

 

 

歩く気分でもなかったので、ゲストハウスに泊まることに。

今日はのんびりしよ~。

明日はどんな一日になるかな。

 

ワクワク(^▽^)/

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう