日本国内ヒッチハイクの旅

【1ヶ月旅立ちます!】1日目(通算57日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

9月14日

 

今日から再び、約1ヶ月間の旅に出ます!
この日の目的地は
兵庫県加古川市!
スタートは
中学、高校と一緒の学校だった同級生の
イケメン男子の
清水友一郎くんが迎えに来てくれました!
僕は普段、同年代と一緒にいることは滅多に無いですが
未だに会う同級生は本当に数人(笑)
そのうちの一人がこの友一郎。
学生時代からずっとモテモテ
数々の女性をとっかえひっ、、、
あ、間違えた。
まぁ、とにかくモテモテなわけですよ!
そんな友一郎
女の子を飲みに誘って
今まで一度も断られたことが無いらしいんですよ!
そんな百戦錬磨の友一郎が
先日、初めて断られたんだとか…
そのときの女の子とのやり取りがコチラ…
友一郎
「今度一緒に飲みに行かない?」
 
 
 
 
 
 
女の子
「行かない」
・・・
僕は何度も断られたりしたとこあるけども
こういうときって結構やんわり断られますよね??(笑)
こんな断られ方は今まで聞いたことがない(笑)
もう誘うことを一生できなくする必殺技を使われた感じですね…(笑)
そんな貴重な初体験をした友一郎は
愛知県の刈谷ハイウェイオアシスまで乗せていってくれました♪
ありがとう、友一郎
日曜日のデート、楽しんでこいよ!
(さっき断られたのとは別の子です)
そしてヒッチハイクスタート!!
と思ったらヒッチハイカー発見!(笑)
目的地は同じ兵庫県だったけども
夜にバイトがあって、途中でタイムアップで電車で帰っていきました、、、
僕も少し苦戦…
一時間半くらいかかりましたが~
イエイ!
まさかまさかの
19歳の大学生!!
ヒッチハイク経験ありで
それからはヒッチハイクの人を見つけたら絶対に乗せるそうで!
とんでもない19歳に出会いましたよ♪
しかも!
一気に京都の桂川PAまで乗せてくれました!
僕が大学生の時に住んでいたところのすぐ近くだ!
そこで再びヒッチハイクを始めると
すぐに声をかけてくれた方が♪
しかも!!
僕の目的地である
加古川市に住む杉浦さんの家から30分くらいのところに行くことが判明!!!!
そうなんです
ものすごくツイてるんです♪
というわけで
無事に到着しましたよ~♪
加古川市のご家族にお世話になって
16日から広島へボランティアへ行かせて頂きます♪

 

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前回最終日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう