日本国内ヒッチハイクの旅

【稲、刈っちゃうぞ♥️】5,6日目(通算61,62日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

9月18,19日

 

只今出雲
自然栽培
イセヒカリ(お米)
ミコトモチ(もち米)
の稲刈りをやらせて頂いております♪
ちなみに
5月に初めて出雲に来たときに
一緒に田植えをやらせて頂いたんですよ!
しかも
全て手植え!!
そしてもちろん今回も
全て手刈り!!
もちろん
巷で噂の勝部久美子さんも一緒!
この方について書いた記事はコチラ
↓↓↓
最高です!
作業の間の
お外で頂くお昼ご飯がこれまた最高です♪
めちゃくちゃ美味しいんですよ!!
そして
刈った稲はコチラへ!!
スゴくない???
これを作るのも一緒にやりたかったな~!
9/19
この日ももちろん稲刈り!
前日はイセヒカリでしたが
この日はミコトモチ!
ガーっと“粉”を作っている
ガーっと“娘”と、その息子である
ガーっと“子”も一緒です!(笑)
何を言っているのか分からない人
ほら!これ読んでないでしょ!!(笑)
↓↓↓
この日もたくさん刈りましたよー!
師匠がロープの使い方も伝授してくれました!!
そして稲を干しに。
奥さんも平気で一番上まで上がっちゃうから驚き(゚д゚)!
もちろん僕も上でやらせてもらいましたよ♪
こうやって
一緒にやらせてもらってて感じたのが
カラダがほとんど疲れない!!
むしろ
カラダが喜んでいる!!
自然の中で
自然な作物に触れて
自然を感じる
めっちゃ
良い♥️
幸せ♥️

 

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう