日本国内ヒッチハイクの旅

【世界を明るく♪】12日目

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月19日

 

午前中はご主人の元記さんがお仕事なので、僕は杉浦家の長男コジローくんとお散歩へ!

 

歩いていたらスゴイおっちゃんが!!

 

 

手作りでボートを作っていたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

たまに琵琶湖とかで走らせるらしい。

色んな人がいるもんだ!

 

 

その後は近くの山へ。

小さな山だけど気持ちが良かった~♪

加古川が上から眺められましたよ♪

そう、ここは兵庫県加古川市です!

 

 

お昼ご飯は

藤原ひろのぶさんのお話会の主催者メンバーが集まりました♪

 

色んな情報交換ができて、さらにモチベーションが上がってきましたよ~♪

色んな人から色んな意見を聞いて考えるって大切ですね!

 

こういう出会いに本当に感謝です!

来月はさらに多くの仲間に会えるのでかなりワクワクしています!!

 

 

 

そして午後は

古事記についてのお話を聞きに行くことに!

 

内容は少し僕には難しかったですが(笑)

1つだけ印象に残ったことを。

 

天照大神が岩戸に隠れてしまって世界が暗くなった時に、どうやって岩戸から出てくるようにしたか。

 

他の神様が、岩戸の外で楽しそうにどんちゃん騒ぎしたんですね。

それで神様みんながワイワイして~。

 

そうしたら天照大神は

“どうして私が閉じこもっているのに外はそんなに楽しそうなの!?!?”

ってなって出てきちゃったんですよ。

 

それで世界はまた明るく~♪

みたいな感じらしいです!(笑)

 

 

 

“さっさと出て来いよーーー!!!”

って怒鳴ってもきっと出てこないですよね。

 

 

みんなが楽しそうにしていたから出てきた。

 

人って強制されたり押し付けられると嫌で余計に離れるけど、楽しいと自然と人は集まってくるんですよね♪

 

 

世の中を明るく平和にしたいなら

この楽しさが大切なんだなぁ♪

って思いました!

 

 

自分が変われば誰かが変わる。

誰かが変わればまた誰かが変わる。

その繰り返し♪

 

 

良いことはゆっく~りと地道に(^▽^)/

 

 

僕も少しずつ成長できるように頑張ります♪

 

 

ありがとうございます!!

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう