日本国内ヒッチハイクの旅

【何にワクワクする?】16,17日目(通算72,73日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

 

旅の記録

9月29,30日

 

みなさんいつも
ありがとうございます!!
この2日間は
こんな感じでお世話になっている坂本家で行っている
フリーマーケット!
自然栽培のお野菜などがたーくさん♪
最高です♪
雨で稲刈りとかは出来ないので
より縄 作りもやりました!
これ、めっちゃ好き!
こういう作業をひたすらやりたい(笑)
まるで瞑想ですよ(^▽^)/
フリマに来てくれた子どもと
コマ回しもやったり♪
覚えが早くてすぐに上達しましたよ!
そしてここからつよぽんのつぶやきを~♪
タイトルにある通り
何にワクワクするのか?
これってスゴく大切だと思うんですよ!
前までは全然興味が持てなかったことでも
急に心が引かれて学びたくなったり
何度お誘いを頂いても乗り気になれなかったことが
急に乗り気になったり!
他にも色々あるんですが
あ!今だ!!
みたいな感覚になるんですよ!
そのタイミングで動くと
すごく流れが良くなっている感じがすごい!
会いたかった人に会えたり
学びたかったことが学べたり
今の自分は何にワクワクするんだろう?
本当にやりたいことは何なんだろう??
これって日に日に変化していく感じがします。
以前まではスゴく仲が良かったけども
何だか疎遠になってしまう人もいたりしますよね?
多分
今の自分に必要なその人との学びは一旦終わったんだなぁと思うんですよ!
先程も言った
あ!今だ!!
と、ワクワクして行動したくなるタイミングを待って
直感に従って行動する!!
会いたいと思ったら会いに行く!
行きたいと思ったら行ってみる!
そうするとね
不思議と上手くいく!
今年僕は、まだまだ何か大きな事が起こりそうです!
だって
貯金が1万円前後を行ったり来たりなのに
年末までには
メキシコ行きの資金が貯まっている気しかしない(笑)
何故なら
幸せでワクワクしているから!
本当にご縁があるのなら
必ず行けるようになるんですよ!
これで行けなかったらそれはそれで爆笑ですね(笑)
あんだけメキシコ行くって言っておきながら
行かねーのかよ!(笑)
ってね!
何が起きても楽しんじゃいますよ~♪
ワクワクすることしていきます♪

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞めてしまい たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ これから自分に何ができるのかを模索中。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

74人の購読者に加わりましょう