日本国内ヒッチハイクの旅

【家族とのお別れ】9日目

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月16日

ヒッチハイクを始めて9日目。

 

知り合ったばかりにも関わらず
3泊もさせて頂いた永野家とのお別れの日がやってきました(´;ω;`)

 

この日が奥さんのみちよさんのお誕生日で、京都の東寺で行われている

“草場一壽さんの陶彩画展”

に行くということで、一緒にそのまま京都へ♪

 

 

しゅっぱ~つ♪

 

 

途中で湧水を汲んだり

 

 

ワインの試飲に行ったり

 

 

そして東寺に到着♪

 

草場さんのことは知りませんでしたが、作品は観たことがありました!!

 

すごくステキな作品で、本当に感動しました(^▽^)/

 

僕は大日如来様の絵が好きでした♪

 

 

ちなみに東寺にも不動明王様がたくさん!!

 

そしてそして

空海さんの像もあるのですが、それが僕の顔にめちゃくちゃ似ている(笑)

撮影禁止だったのが残念、、、

 

たくさん思い出をくださって

 

家族ですか?と質問されると

僕のことを

“うちの長男です!”

と言ってくれる永野家。

 

 

大切な大切な三重の家族です!!!!

 

 

お別れをしてからも涙が全然止まらない。

いつからこんなに涙もろくなったのか(笑)

 

京都の街中でずっと一人で泣くヒッチハイカー(笑)

 

 

そして夜は、大学時代にめっちゃ飲みに行っていた居酒屋の店長さんが、独立して始めたお店に泊めていただけることに!!

 

京都市の西院駅の近くの

“居酒屋 誠 ~macoto~”

という名前の居酒屋で、この方のお名前が近藤勇(ゆう)さん!

 

 

 

そして勇さんがお世話になっているというすぐ近くの鉄板焼きのお店に連れて行ってくださいました♪

 

ここでも食事を頂けて、めっちゃ良いお話を聞かせて頂けたうえに

おにぎりやお米までくださいました(´;ω;`)

 

本当にみんな優しい、、、

本当にありがとうございます!!

 

久々の都会で過ごす時間でした!

田舎から都会に来て少し感じたことがあったのでまた記事にしてみようかなぁ~。

 

ではでは!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう