日本国内ヒッチハイクの旅

【今日も永野家族】8日目

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月15日

この日は朝からとっても寂しくなりました。

 

13日からずっと一緒にいて

お互いに旅の話をしたり

焚き火をしたり

田植えをしたり

一緒にお風呂に入ったり

 

めっちゃ仲良くなった鳥取から来ていたヒッチハイカー2人とのお別れの日だったんですよ。

河津優平(右から2番目)
森田悟史(右から3番目)

 

僕よりも年下ですが
強い思いをしっかり持っていて、本当にすごいなぁと思いました。

1年間ヒッチハイクの旅をして、帰ったらシェアハウスやら農業やら色々やって、若い世代が夢を持って何かを始めtるのを応援できる環境を作りたいとのこと。

 

22歳のこの発言にとても良い刺激を受けました!

出会えて良かった♪

 

年下とか年上とか関係なく

どんな人でもみんなが先生

改めてそう思いました!

 

 

2人とはお別れですが、またすぐに会えそうな気がする!

また会おう!!

 

 

お別れをした後、午前中は永野家のお仕事のお手伝いを!

バイクを始めて磨きました♪

こんなバイクに触ったのは初めてです!

ピカピカになっていくのが楽しくて夢中になりました。

 

そんな中でもたまに、2人はどこにいるかなぁ~とか考えたり(笑)

 

 

そして午後はどこに行ったかというと

前日と同じ不動明王様の所へ!

どうやら川を渡って奥に行くと神社があるらしく、僕も永野夫婦も前日からとても気になっていました。

 

 

奥の川まで行くと、、、

水がめちゃくちゃキレイ。

 

川は橋がないので裸足になって渡りました!

そりゃ誰も行かないよなぁ(笑)

何だか不思議な場所。

 

奥に進むと本当に鳥居があった!!

旦那さん曰く

小学校の時に1度だけ来たことがあり、結構山を登って行った記憶がある。

とのこと。

 

誰も来ないので、もはや参道とは言えないような道ではなく、ガッツリ登山みたいな感じ。

何だかこの山には裸足で入りたくて、無謀にも裸足で登っていきました(笑)

もちろんこの後少し大変なことに、、、

 

祠(ほこら)の写真は撮るのを忘れましたが、ようやく参道っぽい道まで来て、この先に小さな祠がありました。

かなり汚れて少し崩れていたので、触って良いか分かりませんが少しお掃除をさせてもらって帰りました。

 

そしたらその帰りにスゴイことが!!!!

分かりますか??

 

蛇です!

 

神社で蛇を見られて何だか神聖な雰囲気を感じました♪

 

 

と気分よく帰っていると、、、

足の指の間をヒルにかまれました。しかも3ヶ所。

まぁ、裸足で入った僕が悪い。

 

きっと僕のカラダの毒素を吸ってくれたとポジティブに考えておきます♪

 

 

そしてその後

かなり大きな岩を崩してしまい、ガチの落石、、、

怪我が僕の左足だけで住んでかなりラッキーー!!!

あれをまともにくらっていたら確実に大怪我が死んでいましたよ、、、

 

そして再び川を渡って帰りました♪

 

 

ここまででもかなり濃いのですが

この後さらにすごいことが!!!

本当にビックリしました!!!

 

 

この神社の帰り道に一本の電話が。

 

朝旅立って行った2人は、三重県鈴鹿市まで行っていたのですが、、、

その2人がまさかまさかの!!

鈴鹿の用事が終わってからすぐにヒッチハイクが成功して、桑名市に暮らす永野家の奥さんの同級生の家まで辿り着いたとのこと!!(元々、もし数日後にでも行けたらお世話になる予定でいました。)

 

そして僕たちもいなべ市から桑名市まで遊びに行くことに(^▽^)/

 

“またすぐに会えそうな気がするなぁ!”

と言ってはいたものの、まさかまさかの

 

約10時間後に再開(笑)

 

めっちゃ面白い!

 

 

そんなこんなで近くの先頭に連れて行って頂けて、結局3日連続で一緒にお風呂に入りました♡(笑)

 

 

あぁ、本当に楽しかった!!

また会えるのを楽しみにしている!!!

どこかで見かけたら応援したやってください!

きっと鳥取の郷土料理を振舞ってくれましよ♪

 

 

ステキな出会いをありがとーーー!!!!

 

 

そしてこの日が永野家で過ごす最後の夜。

夜中に、先日泊めてくださった斉藤弘樹さんも来られて、朝方4時くらいまでお喋りを(笑)

 

めっちゃためになるお話がたくさん聞けて良かったなぁ(^▽^)/

本当に学びの多い旅だ♪

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう