バングラデシュ

【帰宅】24、25日目(通算48、49日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

旅の記録

7月4,5日

先日
バングラデシュにて
髪を切ってきました!
初めての海外での散髪。
結果はコチラの記事をご覧ください(笑)
↓↓↓
そうそう
前回の記事ではちゃんと書いていませんでしたが
目、あるでしょ?
やればできるんです。
そんなことが言いたいわけではなくて(笑)
無事に帰国しました!
特にトラブルも無く
学びの多い旅でした
あ、空港で
 
劇団ひとりさん
に会いました!
そして帰国後の
7/4(水)
バングラデシュから預かって来ていた荷物(中身は青唐辛子だけ)を
珠恵さんへお届けに行ってきました!
珠恵さんは東京で劇団をやっております!
公演を観に行ってみたい!!
先日は
《痛快TV スカッとジャパン》
の再現VTRにも出られていました!
途中でもう一人
珠恵さんのお知り合いの人が来て下さって一緒に飲んでいました♪
珠恵さんは5人兄妹
お知り合いの方は4人兄妹
僕は4人兄弟
そしてみんな末っ子♪
しょーもないですが
末っ子あるあるトーク楽しかった(笑)
色々話しましたが
姉や兄がいるっていいですね
楽しく飲んでいたら遅くなり
終電ギリギリで電車に乗り込み
(ヒッチハイクは少しお休みです!)
埼玉県に住む友達の家へ!
相変わらずです(笑)
この友達と
大学時代に撮影した自主製作動画が
YouTube
 
再生回数20万回ほどになりました!
ちなみに衣装も手作りです!
すごいでしょ??(笑)
(ライダーキック)
このCGも使った動画編集を
全て独学でやってくれたのがこの友達!
が、、、
再生回数が増えすぎてチェックが入り
著作権に引っ掛かって削除されました。
残念、、、
そして
7/5(木)
ヒッチハイク3回
無事に愛知県豊橋市まで帰ることができました!
最後に
浜名湖SAまで迎えに来てくれた
澤村出海くん
最近知り合った農業をやってる子です!
トウモロコシをくれました♪
話の流れから少し寄り道を♪
豊橋市で
アレルギーフリーのマクロビスイーツを作っている
《みき工房》
伊藤美智子さん!
お母様が先生で、スイーツの教室もやっていて
僕も何度も習いに行かせて頂きました!
白砂糖乳製品などの動物性のものは使わないスイーツです♪
米粉の対応もしてくれますよ!
突然の訪問にも関わらず
ありがとうございます♪
その後に
姉の家に行きました!
甥っ子のかなでくんが
「ぼく、つよぽんのこと忘れちゃいそうだった」
と、泣きながら抱きついてきました。
甥が3人、姪が1人
真顔 よそ見 変顔 寝起き(笑)
個性豊かでよろしい!
実家に帰って母とも写真を!
かなでくんが撮ってくれましたよ♪
、、、
つよぽんの顔だけ写ってないじゃないかー!(笑)
姉がちゃんと撮ってくれました。
誰よりも心配してくれていた家族
喧嘩もしますが
何だかんだ家族の存在はかなり大きい!
健康で無事に帰ることができました。
ご心配をおかけしました!
ひとまずこれで旅は休憩です!
この約2ヶ月間
たくさんの人に支えて頂きました。
一生忘れない最高の旅になりました!
でも
旅をすることが目的ではない!
この旅の中でたくさんの人に出会って
学んだこと、感じたこと
たくさんあります。
感謝の気持ちを忘れずに
これからの人生にどう生かしていくのかが大切!
来年のメキシコに行くまでの間
日本各地でまた色々と経験、そして挑戦をさせていただきます♪
今回お世話になったみなさん
本当に本当に本当に
ありがとうございます!!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

次回初日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう