日本国内ヒッチハイクの旅

【久し振りのヒッチハイク!!】1日目(通算50日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

8月15日

 

先日のヒッチハイクの旅で
広島ゲストハウスをされている方と知り合いました!
そのご縁で
数日間、ゲストハウスのお手伝いをさせてもらえることになり、再び広島へ行くことに!
そしてもちろん!
今回もヒッチハイクで!!
浜名湖SAからスタート!!
途中、晴れているときもありましたか
かなり雨が強くて若干心配てしたが
僕がヒッチハイクをするとき
出発日と帰宅日には
必ず雨
浄化ですね!
むしろ上手くいく予感しかしないぜ♪
今回は少し時間がかかりましたが
約1時間で乗せてもらえました!
鳥取県まで帰る途中だったそうで
宝塚北SA まで乗せてくださいました♪
結構新しいらしくて
めちゃくちゃキレイなSAです♪
そこで再びヒッチハイクを開始!
今回は1時間もかからず早く乗せてもらえましたよ♪
兵庫県の三木SAまで♪
面白いのが
この方が僕を見かけたときに、姫路の家にいる奥さんと電話をしていたらしくて
「今、宝塚北まで戻ってきてるよ~。」
「お腹空いたから早く帰ってきて~。」
「はーい。 あ、ヒッチハイクの子がいる。」
「乗せてあげな~!」
「わかったー!」
みたいな感じだったらしい(笑)
奥さんありがとー!!!
三木SA に着いたのが18時過ぎ!
今回はテントも持たずに出てきたので、雨も降ってるからどこで寝ようかなぁと思いながらも
とりあえずもう一回ヒッチハイクをしていたら…
一人のおじさんが
僕をパッと見た瞬間!
嬉しそうな顔をしながら一言
乗ってくか?
マジか!!!(笑)
そして奥さんや娘さんも
良いよ~!
この家族、すごい(笑)
どうやら、ヒッチハイクの人を見かけると100%乗せてるらしい!!
娘さんもめっちゃ明るくて
あ~、この家族、楽しいんだな!
っていうのがめちゃくちゃ伝わってくる!
車の中ではこれを観ながらの移動。
あー!!!
エースがー!!!!
移動中、お父さんが
愛媛の松山からフェリーで広島まで行けるから
 
今日うちに泊まっていくか?
 
明日、フェリー乗り場まで乗せてくよ!
と。
ということで
楽しそうなのでそのまま愛媛県へ♪(笑)
職場の倉庫の一室を貸してくださいました!
めちゃくちゃ快適♪
初日からめっちゃツイてるぜー!!
今日の移動距離は
約550㎞  でした!
今日も明日も楽しく生きましょう!
今日も生かされていることに感謝です。
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前回最終日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう