日本国内ヒッチハイクの旅

【大阪でまさかまさかの!】10日目

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月17日

前日に泊めてくださった

“居酒屋 誠 ~macoto~”の近藤勇(ゆう)さんが
お店の仕入れで行っている市場へ朝から連れて行ってくださいました(^▽^)/

 

 

その後にバイクで大阪方面に向かう道路まで乗せて行ってくださいました♪

ヒッチハイクの旅の途中にバイクにも乗れるなんて♪

めっちゃ気持ちよかった!!

 

 

夜に大阪でご飯の約束をしていたので、それまでに京都から大阪へ!

 

久し振りに道路に立ってヒッチハイクを(笑)

都会、、、大通り、、、朝の通勤時間、、、

30分経っても無理そうだったので、諦めて少し歩きながらヒッチハイクできそうな場所を探すことに。

 

とりあえず次のコンビニまで歩いてトイレに行って少し休憩することに。

 

コンビニを見つけて行こうとしたその時!!!

コンビニの駐車場でおじさんが声をかけてくださって乗せてくださることに!!!

 

僕が歩いている姿がたまたま目にとまって、コンビニに車を停めて待っていてくださっていたとのこと!

 

めっちゃ優しい。

 

 

正直最初はビクッてしました(笑)

やっぱり人は見た目で判断してはダメですね!反省!!(笑)

そんなこんなでお昼ご飯までご馳走してくださって

大阪の吹田市まで乗せて行ってくださいました♪

 

めちゃくちゃ良いお話を聞かせてくださいました(^▽^)/
人を肩書で判断することはダメだなぁと改めて感じさせて頂きました!

 

 

そして吹田市からはひたすら歩きました!!

都会でヒッチハイクは難しい、、、

10㎞くらい歩いてようやく大阪城まで。

そしてそこからさらに5㎞ほど歩いて目的地へ!

 

“有機酒場八千代”さんへ♪

藤原ひろのぶさんのお話会で知り合ったステキなお母さん

福永法子さんに会ってきました!

ずっとニコニコ優しい笑顔で、一緒にいるととっても穏やかな気持ちになれるステキな方です♪

色んな事をとても勉強されていて知識も豊富。

こんなお母さんがもっと増えたら良いなぁ♪

 

お店の方とも記念に♪

 

そうそう!

この日の午前中にお友達から連絡が来ていて、ちょうど5/17,18に大阪に来るとのこと!

僕が京都にいるときのSNSの投稿を見て連絡をくださいました♪

 

夜に音楽関係の仲間と飲むことになっているらしく、そこに僕を呼んでくれたので行くことに(^▽^)/

 

というわけで

 

さらに7㎞歩きました!(笑)

 

この日は約14㎏のリュックを背負いながら合計で25㎞くらい歩きました(笑)

 

そして到着!

図々しく真ん中で♪(笑)

 

誘ってくださったのは後ろに立っている女性の方です!

アコーディオン弾きの岩瀬ひろみさん♪

通称ぴろちゃん♪

 

音楽活動をしながらイラストなどのデザインをしていたり!

6/10に僕が主催の藤原ひろのぶさんのお話会のチラシのデザインを作ってくださった方♪

大満足のものが完成!

 

ということは知り合ってまだ3ヶ月くらいかな?

 

 

そしてこの日に集まっていたぴろちゃんのお友達のみなさんがめちゃくちゃ温かく受け入れてくださって感動(´;ω;`)

 

楽しかった~♪

ROBOWのみなさん!渡瀬千尋さん!

本当にありがとうございます!!

 

しかもそのまま部屋に泊まらせてくださって(´;ω;`)

大阪市内でテントを張れそうなところもなくてどうしようかと悩んでいたから本当に救われました。

感謝だ~♪

 

 

疲れたけどめっちゃ幸せな1日でした(^▽^)/

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう