日本国内ヒッチハイクの旅

【引っ越し!温泉!出会いは必然!】~さおりんとヒッチハイク旅~

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

 

9月5日

 

那須高原SAはめちゃくちゃ寝心地が良かった。

雨風しのげるということは本当にありがたい。

SAのお店が開く朝5時より前には起きて行動開始!!

 

 

阿武隈SA

朝早くからヒッチハイクを開始していたらすぐに停まってくれた!

僕らの笑顔に負けて思わず停まったらしい!

阿武隈SAまで♪

今回は女性一人でも乗せてくれる方が多い!

さおりんと二人でヒッチハイクしていると乗せてくれる人の層が変わるなぁと実感!

 

 

五百川PA

次に乗せてくれた方も女性!

青森まで北上していくと伝えていたんだけど、、、

なぜか急にジャンクションで曲がっていくと言われてどうしようもできずにそのまま一緒に(笑)

ルートが変わってしまって焦ったけど、現実を受け入れて気を取り直し、一度PAを出て反対方向に移ってもとのルートに戻ることに!

 

こういうトラブルも必然なんだろうなぁ(^▽^)/

 

 

安積PA

ここでヒッチハイクで初めての出来事が!!!

レクサスに乗せてもらえた!(笑)

高級車が停まってくれることは今まで一度もなかったんだよ!

何でもやりたいことはすぐに行動に移すとてもステキなおじさん♪

 

 

安達太良SA

このパターンも初めて!

お母さんと娘さんの2人!

僕だけでヒッチハイクしているときでは絶対にないよ!!!

さおりんがいると違うね(笑)

しかもこの親子めちゃくちゃ明るくて優しくて素敵だったなぁ♪

 

 

福島松川PA

お次は男性!

物静かな方だったんだけど快く乗せてくれた♪

 

 

菅生PA

お次は笑顔のステキなおじさん♪

こういうおじさんに乗せてもらうと落ち着く♪

 

 

岩手山SA

お次はお仕事で青森県三沢市まで向かう方と出会い、宮城県から岩手山SAまで今回初の大移動!!

とても丁寧な話し方のおじさんで、お仕事の話をたくさんしてくれた。

アースノーマットの原液を日本で唯一作っている会社に行く途中だったらしく、塩酸を入れている鉄のタンクの内側にゴムをコーティングするお仕事をやりに行くとのこと!

 

ちなみにアースノーマットの会社は半年くらいで大量に生産して、残りの半年は設備の整備をするらしい。

そしてその原液。

1m四方の大きさの量で1億円で売れるらしい!!!!

アースノーマットに使われるのは原液1滴にも満たない量とのこと(笑)

すげー、、、

 

 

 

青森の津軽海峡フェリーに到着!

今回の北海道行きの本州でのヒッチハイクで最後に乗せてくれた方がこれまた面白かった!!

 

千葉県から青森県弘前市へ引っ越し中の方!

この大量の荷物を積んでいるのも初めて見たし

この状態でまさか停まってくれると思わなくてビックリ(笑)

 

千葉県の職場が超ブラックで、104連勤で休みがもらえず、置手紙を残して急いで荷物をレンタカーに積んで逃げてきたんだとか(笑)

長い運転で眠くなって来たから話し相手が欲しかったらしい。

 

弘前市のお母さんの所へ引っ越しとのことで、引っ越しの手伝いをしてくれたら青森のフェリーターミナルまで乗せて行ってあげると言ってくれたので、もちろんお手伝いを\(^o^)/

 

みんなでやったらあっという間に引っ越し完了♪

 

引っ越しが終わった後には

白馬龍神温泉に連れて行ってくれた!!

3日ぶりのお風呂でめちゃくちゃ癒された。

 

 

そのあとはご飯まで!!!

たまたま見つけて入ったこのお店。

中に入ってビックリ!

3年前に初めてヒッチハイクで北海道へ行ったときに、フェリーターミナルまで送ってくれたおじさんが連れて行ってくれたお店と同じだった!!!!

 

まさかまたこのお店に来るなんて!!

この方と話していて面白かったのが

前日に那須高原SAで僕とさおりんが寝ている姿を目撃していたらしい!

そして今日たまたま岩手山SAで出会う。

この方は途中で高速道路上で車のタイヤがパンクして3時間くらい立往生したりしていたから、那須高原で乗せなくて良かったぁと話してた!

色んな出来事があってこの方と出会って引っ越しのお手伝いができて、僕らはお風呂にご飯に、そして目的地まで運んでもらって、、、

 

こういう偶然のようで必然の出会いがあるのが旅の醍醐味♪

それをこの数日で既にさおりんも感じたはず(^▽^)/

 

 

 

そして無事フェリーターミナルに着いて、、、

 

翌日の朝には北海道の函館に\(^o^)/

 

 

3日間で17台の車に乗せてもらって愛知県豊橋市からここまで来ることができた!

 

みなさん本当にありがとうございます!

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう