日本国内ヒッチハイクの旅

【朝、銭湯に行くはずが、、、】~さおりんとヒッチハイク旅~

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

 

9月6日

 

函館に到着!

朝6時台に到着して一般道に出て

早速函館からヒッチハイクで進んでいくことに!

 

 

やはり北海道はすごい

北海道は毎回毎回ヒッチハイクをするとすぐに停まってくれる!

コロナとかそんなの関係ない。

海外でもそうだった。

優しい人はどんな状況でも優しい。

まわりがどうとかじゃないんだよねぇ。

 

この日もヒッチハイクを初めて数分で乗せてもらえた!

乗せてくれた方はお仕事がお休みで

朝から銭湯に行くところだったんだとか。

その道中に僕とさおりんをみつけて乗せてくれた♪

 

 

函館で有名なラッキーピエロの話題になって

僕もさおりんも行ったことが無くて、結婚祝いもかねて僕たちにご馳走したいと言ってくれた!

開店時間まではまだまだ時間があったから、函館ではなくて僕たちが行こうとしていた方向にある江差という街にあるラッキーピエロまで行ってくれることに♪

 

 

旅人が集う!

しばらく走っていたら

道路の脇でバイクの横に立っている二人の男性が。

 

気になって停まって声をかけてみると

一人はバイクで旅をしている69歳のおじさん!

もう一人は徒歩で稚内から歩いて(何度かに分けて)いる73歳のおじさん!

徒歩のおじさんがこの日急遽札幌の家に帰ることになったけどバスもなくてヒッチハイクを初めてやっていたとのこと。

そんな時にバイクの方が声をかけてくれて手伝ってくれていたらしい。

 

そんなはじめましてのこのメンバーで一緒にラッキーピエロへ!(笑)

朝までは全く知らなかった人たちがこうして集まって一緒にご飯を食べるって不思議♪

 

 

僕とさおりんは乗せてくれた方にご馳走してもらっちゃった\(^o^)/

めちゃくちゃ久しぶりのハンバーガー!

 

 

 

出会いによって人生が変わる

今回僕とさおりんを乗せてくれた安彦さん。

初めてヒッチハイクの人を乗せ、他にも自分の人生を楽しく生きている旅人たちの話を聞いて、かなり刺激を受けてた!

 

そのまま安彦さんが札幌まで送ってくれることになって(この日440km乗せてくれてそのあと函館へ帰っていった)、途中で休憩に立ち寄った場所で、今度は自転車で日本一周中の女性に出会った!

今まで自転車をやっていたわけでもないけど、昔からこうやって旅に出たかったらしく、自転車を買って家に旦那さんを残して旅を始めたんだとか!

野宿もしながらの旅を女性一人で!

 

ここでまたもや自由に生きる方に刺激を受けた安彦さん!!

 

今まで仕事のことや自分の人生にもやもやした日々を過ごしていたらしいけど、この思いもよらない一日で、これからもっと楽しく自分らしく自由に生きていきたいと思い始め、人生が180度かわるかも!と言ってた(^▽^)/

 

人との出会いで人生ってかわるんだよね。

自分もそう。

たくさんの出会いの中でたくさんの刺激をもらって成長させてもらって。

旅に出ようと決意ができた。

そしてその旅の中での出会いでどんどん生き方が変わって(^▽^)/

 

 

僕もそうだったように

安彦さんが僕とさおりんと出会ったことで、変わりたいと感じてくれたことが本当に嬉しい!

 

この日の朝に僕とさおりんをみつけて思わず気になって停まってくれた安彦さんは、きっと安彦さんの魂が何かをそういうキッカケを求めてたんだろうな。

 

 

本当に人との出会いって素晴らしいな!

最高の出会いをありがとう!!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう