日本国内ヒッチハイクの旅

【いざ!旅の目的地へ!】21日目

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月28日

 

このヒッチハイクの旅で一番最初に決めた目的地にとうとうやってきました!!

 

じゃーん!

 

出雲大社!

 

 

こんな鳩さんがいたり~♪

 

立派な木があったり~♪

 

結婚式をやっていたり~♪
(快く一緒に写真を撮ってくださいました)

 

 

そんなこんなで出雲大社

 

 

最高の場所でした!!

 

 

これからまたたくさんのご縁がありそうな予感がプンプンしています!!

 

お昼に藤原ひろのぶさんは出雲縁結び空港から旅立っていきました~♪

 

 

 

そして午後からは~♪

田植えじゃ!!

 

 

 

前回の記事でも紹介させて頂いた

左から二番目の勝部久美子さんですが、、、

 

 

じゃーん!

完全に田舎のおばちゃんに大変身♪(笑)

 

この土地で色んな方と繋がりのある方で、農業やら色んな企画をされている方ですごいんです!!

 

作業前にはこんな感じでお昼ご飯♪

外でこうやって食べるの最高!!

 

服装だけは一丁前だぜ♪

 

そうそう!

全部手植え!!!!

ここのおじさんおばさんの体力恐るべし!!!

 

農業やっている方々の体力ってすごいなぁ、、、

 

川で洗うのが何とも気持ちが良い!!

 

そういえば田んぼで足をヒルにやられた!(笑)

 

前もそうだけど、なんか左足をやられやすい。

きっと何かを吸い取ってくれてるんだなぁと!(笑)

 

 

最初は口の悪いやんちゃ小僧でしたが

すっかり仲良しになって一緒にフキの大収穫♪

 

 

どうしても家に来て欲しいそうで

遊びに行って、この子たち3人と一緒にお風呂に入りました♪(笑)

 

このヒッチハイクの旅で2回目ですね!
人のおうちで子どもと一緒にお風呂に入るの♪

 

めっちゃ楽しいんですよ~♪

 

 

この日は

田植えをやらせてくださったご夫婦のお家に泊めて頂きました!!

そのご夫婦については次回の記事で♪

 

 

出雲、めちゃくちゃ大好きな土地になりました♪

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう