日本国内ヒッチハイクの旅

【ふるさとへやってきた!】20日目

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月27日

 

こんなに笑って

こんなに自分と向き合った日は久しぶりだ!!

 

 

とにかく最高の1日でしたよ!

 

 

 

どんな日だったかというと

 

藤原ひろのぶさんのお話会が、前日の広島県に引き続き、島根県の出雲でも行われるため、そちらへも行ってきました♪

 

 

広島での主催者のおきもとじゅんこさんがひろのぶさんと出雲の会場へ向かうとのことで、僕も一緒に乗せて行ってくださいました。

 

本当にありがとうございます!!

 

 

そして到着してビックリ!!

 

何てステキな場所なんだ!!!!

 

 

学校の跡地なんですよ!

 

お、いましたいました。

パンジャビのお兄さん!

見るからに怪しいですね(笑)

 

 

 

そんなお兄さん

お話会の前に気合を入れるためストレッチを!

カッチカチ!(笑)

 

ひろのぶさんの身体を柔らかくするワークショップを誰か開いてくださいな!

 

 

 

そんなひろのぶさんのお話会!!

何かね!

めっちゃ雰囲気良くて

すごく楽しかった!!

 

 

僕はひろのぶさんのお話会はこの日が3回目だけど、毎回新たな発見がある♪

その時の参加されているメンバーによっても全然違うんだよ!

 

 

 

みんなで楽しく!!

未来は明るいぜ!!

 

こういう意識の人たちの輪がどんどん広がれば、世の中は少しずつでも明るく楽しく元気もりもりに!!

左から2番目の女性が今回の出雲主催の勝部久美子さん!

 

 

 

懇親会がこれまた最高でした!!

もうめっちゃ楽しい宴会ですよ!!

 

懇親会の会場が民泊もやっている古民家で、雰囲気最高!!

 

出雲に来てからずっと

ふるさとに帰って来たかのようです♪

 

集まった方々がこれまた楽しい方ばかりで

出ました!

サツマイモを研究して50年!

なまりが強すぎて何を言っているのか分からない

通称:孫正義

 

あ、間違えた。

 

 

通称:イモ博士

 

ひろのぶさんが笑い転げていましたね(笑)

 

 

 

みんなが帰ってからは

ひろのぶさんと二人で飲むというめちゃんこ貴重な時間。

 

 

足の指がちゃんと開くと良いそうですよ!(笑)

 

みなさんは開きますか??

ちゃんと足の指先まで神経通っていますか?

 

足の指で地面をつかむ力も弱い人が多くなってきていますね。

 

 

僕は小さい時からずっと裸足の少年だったからこんなの余裕だぜ♪(笑)

 

 

 

こんなお話だけじゃなく、めちゃんこ貴重なお話をたくさん聞けました。

 

“伝え方の大切さ”

 

をたくさん教えてもらえました!

この2日間の自分をちゃんと見ていてくれてて、自分では気が付いていなかったことをたくさん教えてくださいました!

 

 

何かね、思いがけない状況でね、緊張した!!(笑)

 

 

 

でも、改めて自分自身と真剣に向き合う大切な時間を作ってもらえたなぁと思います!

 

 

ひろのぶさん!

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

2日間たくさんつよぽんと遊んでくれた女の子♪

この子のお母さんから頂いた藍染の手ぬぐいと、つよぽんの帽子をかぶっています!

 

もう

メロメロです♡

 

もう一人!

コチラもたくさん遊んでくれた男の子♪

子どもたちの純粋に楽しむ心にいつも学ばせてもらっています!

 

きっと将来、この子も旅に出すことでしょう!!

 

 

みなさん

ありがとうございます!!

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう