日本国内ヒッチハイクの旅

【初めてのお泊り♪】~さおりんとヒッチハイク旅~

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

 

9月7~8日

 

札幌に到着!

前日に函館から一気に札幌に来ることになったから、急遽お友達の家に行かせてもらうことに。

前回の北海道滞在中に知り合った方の所♪

 

美味しいいくら丼を食べさせてくれた!!

北海道に来て初めての海鮮(^▽^)/

 

 

お世話になったのでお手伝いも!

倉庫を新しく作るらしくて、古いやつを解体。

 

解体をしていたら十字架に張り付けられた(笑)

 

 

 

初めてのお泊り!

札幌にやってきたときにお友達から

“飛ぶ鳥農場に行くときにタイミングが合えば札幌から送っていくよ~!”

との連絡が。

 

飛ぶ鳥農場は2ヶ月前にアースオーブンを作った場所で、今回の目的地の一つであり北海道旅をするキッカケになった場所!

 

声をかけてくれた友達は札幌在住だから、泊まらせてもらって翌日に一緒に飛ぶ鳥農場まで行けたら楽しそうだなぁ!とピンときたから、早速お泊りができるか聞いてみることに。

 

すると、、、

今まで家に誰も泊めたことも無くてすごく悩んだらしいんだけど、僕とさおりんを泊めてくれることに♪

今の日本の生活では、家に人を招き入れたり泊まりに来てもらったりすることもかなり少なくなってきていると思う。

昔は旅人を家で泊めてあげたりとかもよくあったっていうのも聞くけど、今は人と人とがあまり関わらないし、知らない人に対してはまずは疑うところから、、、

 

僕の大好きなキルギスではたくさんの人が気軽に僕を家に招き入れてくれて一緒にご飯を食べさせてくれて泊めてくれたのを思い出すと、その違いは大きいなぁって思う。

 

僕はキルギスで経験した人との関わり方が理想的なぁっていつも思う。

 

 

普段お泊りしてもらうのに慣れていない人にとってはかなりドキドキすることだと思うんだけど、それでも僕たちを受け入れてくれたのは嬉しいし、これがキッカケで何か気持ちの変化があったら嬉しいなと♪

 

お家に着いて早速さおりんがお料理♪

さおりんと一緒にいると、どこへ行ってもお料理をしてくれるから嬉しい(^▽^)/

本当に頼もしいなぁ♪

 

 

ワンちゃん

ここのご家族が人をあまり家に入れない理由の一つがこのワンちゃん!

すっごく可愛い子なんだけど、知らない人が家に来ると吠えたり、下手すると噛みついて怪我をさせてしまうこともあるんだとか、、、

 

それが今回、まったく吠えられることも無くてここのご家族の方もビックリしていた!!

自分はどこに行っても結構動物に好かれる方だしね♪

 

ただ、夜トイレに行こうと思って部屋から出たらこのワンちゃんが目の前にいてビックリさせちゃって、、、

危うく足を思いっきり嚙まれるところだった(;’∀’)

 

 

お寿司♡

北海道のお寿司はめちゃくちゃ美味しいから食べたいねぇとさおりんと話していたんだけど、まさかまさかの連れて行ってもらえちゃった♪

念願のお寿司!

やっぱり北海道は海の幸がめちゃくちゃ美味しい。

 

娘ちゃんもすっごく気さくで面白くて、たくさん話ができて楽しかったなぁ♪

 

写真は撮ってなかったけど、息子くんはエレクトーンがめっちゃくちゃ上手でカッコよかったなぁ!

この家族はみんな明るくて優しくて、一泊だけだったけどすごく良い時間を過ごさせてもらった\(^o^)/

またお泊りに来たいなぁ♪

 

 

飛ぶ鳥農場へ!

そしてそのままぼくとさおりんを飛ぶ鳥農場まで送り届けてくれた♪

 

途中で景色の良い場所で海を眺めて♪

 

無事に目的地の飛ぶ鳥農場へ到着!!!

 

今回のお泊りは

僕たちにとっても、このご家族にとっても

新たな発見や学びが詰まったステキな時間になった気がする♪

 

 

楽しい時間を本当にありがとう!!

 

 

 

そして次回はとうとう!

飛ぶ鳥農場で作ったアースオーブンでピザパーティー\(^o^)/

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう