ウッド&バンブークラフト

【餃子&バンブークラフト教室 in 島根】~ヒッチハイクで坊主仲間と出会う~

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

今回は餃子教室&バンブークラフト教室の様子をご紹介します~。

 

 

ヒッチハイクで島根県へ

約一週間の広島滞在を終えて次の目的地の島根へ!

乗せてくれた方々がまさかの坊主!!(笑)

 

みんなめちゃくちゃ優しくて道中すごく楽しかった(^▽^)/

 

坊主は坊主を引き寄せるんだなぁ(笑)

 

 

餃子教室&バンブークラフト教室

今回は出雲市にある

“おかげ庵”

という場所。

僕が日本国内をヒッチハイクで旅してた時に出会った方々が、当時空き家だった場所を最近イベントスペースとしても使えるようにして運営されてます!

 

当初はバンブークラフト教室だけの予定が、急遽ベジ餃子教室もやることに!

朝からみんなで竹を切ったりタケノコ掘ったりもしてまずは調理から。

 

切ってきた竹をこんな風にしておいて、、、

 

薪を燃やして竹でご飯を炊きました(^▽^)/

 

餃子も外で焼いたり茹でたり♪

 

今回も美味しくできました♪

 

 

その後急いでバンブークラフト教室開始!!

 

みんなに自分で竹を切って削ってもらいました。

 

竹は木よりも加工が楽ちんだけど、女性の力だとすこし時間もかかって大変!

でも何とか時間内にスプーンが完成した人もいました。

 

こんな風におたまも完成!


これはほとんど僕がやりましたけど(笑)

 

 

久し振りにこの出雲の仲間たちに会えてとっても楽しかった!!

みんなありがとう~\(^o^)/

 

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう