バングラデシュ

【ギフトフード】20日目(通算44日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

旅の記録

6月30日

 

今日も元気に
生きてます!!
最高ですね!!
ひろのぶさんの妹さんの
珠恵さんが日本へ帰ってしまったので

 

メンズです!(笑)
インスタ映え間違いないですね

 

 

 

 

今日もバングラデシュより

ブログ書きますよ~!

6/30(土)

この日は

ダッカの線路沿いのスラムに暮らす人たちへ

ギフトフードを一緒にさせて頂きました!

スラムへ向かう途中

線路を歩いて行きます!
日本でこんなことをしたら
すぐにテレビに出て有名人になれそうですね♪(笑)
それはさておき
ギフトフードを始めた
藤原ひろのぶさん
通訳としてひろのぶさんと一緒に何回か現地へ来ている
古川十豊さん
(僕より年下です、本当に尊敬します)
自分のちゃらんぽらんさに気付かされます
僕も直接ギフトフードさせて頂きました!
みんな美味しそうに食べています♪
みんなの優しさがたくさん集まって
この子たちに食事が届いているんです
もしね
自分って食べ過ぎてないかな?
 
無駄に買っては捨ててないかな?
 
食べ過ぎて太ってきてないかな?(笑)
という人は
自分の食事を少し減らして
その分をスラムの人達にわけてあげませんか?
ちょっとの優しさの積み重ねで
未来はどんどん変わっていくと思います
もし参加するー!
という人は是非とも
その後は
ジュート(麻)ミュージアムへ!
麻で作られた商品がたくさん置いてあります♪
麻って最高ですよね~♪
昔から大切にされてきた良い素材です
僕もカバンを買っちゃいました!
これ、良くない!?!?
これで1,000円しません(笑)
ちょうど良いサイズのカバンを持っていなくて
バングラデシュで移動するのに荷物に困っていたのでラッキー♪
そして夜に!
新メンバーが合流しましたよー!
変顔してくれました(笑)
但馬希実さんです!
実は
僕の大学の同期なのですよ!
なので但馬ちゃんも鍼灸師です♪
6/10に
豊橋で僕が主催でやらせて頂いた
《ひろのぶさんのお話会》
にも
石川県から来てくれました!!!
なかなかブッ飛んでいる20代女子
自分がこういうことに興味を持ち始めてから
気持ちが少し落ちていたときがあったのですが
そんなときに但馬ちゃんから、たまたま来たメッセージで凄く気持ちが楽になったことがあります
大切な尊敬している友達です♪
まさかバングラデシュで再会できるなんて驚きですよね(笑)
帰りは僕が先に帰ってしまいますが
数日一緒にバングラデシュで行動します
ではでは!
ありがとうございます

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう