日本国内ヒッチハイクの旅

【つよぽん、討死!?】13日目

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月20日

 

この旅ですっかり人の家でくつろぐことが得意になったつよぽんです!(笑)

 

 

そんなつよぽんはこの日

朝から杉浦家と一緒に姫路城へ行ってきましたよ~!

 

初!姫路城!

このヒッチハイクの旅

かなり充実しておりますよ~!

 

 

が!

 

しかし!!

 

 

 

つよぽん

 

討死、、、(笑)

 

 

 

この写真を僕の姉が子どもに見せたところ

 

長女の子(5才)
“死んでないし!ちょっと写真撮りたいのでやってくださいって言ってやってもらってるだけだし!”

 

次女の子(5才)
“え?本当に?死んだの?これ本物なの?何で殺されたの?”

可愛い甥っ子たち(^▽^)/

 

生きて帰りますので、また帰ったら遊ぼう!!

 

 

 

 

そしてこの日はとうとう小豆島へ行く日。

数日お世話になった杉浦家とのお別れです(´;ω;`)

出発を最後まで見送ってくれました!

 

やっぱりお別れは泣いてしまう。

涙腺がおかしくなってきましたよ(´;ω;`)

 

さらば!本州!

杉浦家のみなさん!
めっちゃお世話になりました!
また必ず遊びに行きます!!

 

杉浦家とはその後も何度かお会いすることができて、今でも仲良くさせてもらっています(^▽^)/

 

 

 

 

そして小豆島に到着!

 

フェリーから降りるときに声をかけてくださった方が、車に乗せてくださいました♪

少し仕事があるそうで、その間フラフラ~っと。

 

神社へ行ったり

 

 

エンジェルロードへ行ったり

 

 

 

車に乗せてくださった方のお仕事が終わって、また迎えに来てくださいました!

 

テントを張れそうな場所を探してくださって本当にありがたい(´;ω;`)

6年くらい前に小豆島に移住されたそうで、昔はよく旅をしていたそうです!

 

近くのお風呂のチケットカレーパンをくださいました!

ほんとうにありがとうございます!!

 

 

通報されずに朝まで寝られました♪

 

 

たくさんの人に助けてもらって

毎日、感謝感謝です!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう