日本国内ヒッチハイクの旅

【この世に生まれた奇跡!】4日目(通算60日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

9月17日

つよぽん、25歳になりました
最近よく、思います。
生きているって不思議(笑)
でもとにかく有り難いですね!
さてさてこの日はというと
午前中は広島でボランティアを!
床下でモグラのようになってきました。
現地にいた方で
災害対策についてこんなことを話している人がいました。
雨雲をコントロールできる技術を作る
とか
科学技術で自然をコントロールするような内容でした。
僕は自然ともっと仲良くしたいな~。
だっていたちごっこだもん
人の病気も地球の自然災害も一緒
 
どんな問題も全て一緒
答えはいつでもシンプル
僕はそう思う。
何だか最近
今までとは全然心の状態が違うなぁ。
とても穏やかな感じ。
言葉では表現しにくいですが(笑)
人との関わり方も変わってきている気がしています。
また何か変化していきそう♪
そんな新25歳です♪
そうそう!
こんなのを書きまして!
何か書いたときにすごく違和感があるなぁ
と思っていたら
“旅”の字が違う!!
サービスエリアで何人この間違い探しに気付いたかな?(笑)
そして
こんなのを作って!
広島県の福山SA
コマ回しを披露してきました!!
少しだけど~!
と言ってお金を入れてくれる人がいたり
パンを買ってくれる人がいたり
飲み物を買ってくれる人がいたり
おめでとう!と声をかけてくれる人がいたり
たくさんの人との出会いに本当に感謝です!
大切に使わせて頂きます!
最高の誕生日です!
ありがとうございます(^▽^)/
その後
本格的に出雲へ向けてのヒッチハイクを始めようと思ったらすぐ!
おじさんたちが声をかけてくれました♪
そして乗せてくださったのですが…
(違和感が無いとの声が寄せられております)
まさかのマイクロバス!!(笑)
しかもスゴいんですよこのおじさまたち!
出雲大社教神代神楽本部
の方々!
出雲大社の例大祭などでも神楽を披露するようなスッゴい人たち!!
この日は県外で神楽を披露して帰る途中で
みなさんお酒を飲みながら帰っていたところでした!
つまり
酔っ払いのおじさん(笑)
めっちゃ面白かったー!!
出雲の縁結びの神様に導かれている感じがスゴいですね!
そして無事に出雲へ着きました♪
稲刈りを楽しんできます!

 

 

 

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう