日本国内ヒッチハイクの旅

【つよぽん、漁師になる】9、10日目(通算33、34日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

6月19,20日

前日の夜は久し振りに公園で野宿しました!
前日の夜から
何だかお腹の調子が悪くなり
気持ちが悪くてヤバイかなぁと思っていたら
やっぱりヤバかった(笑)
朝から嘔吐、下痢ですね(´;ω;`)
体調がある程度戻るまで公園のベンチで休憩…。
おならかと思ったら少し違うものが出てしまったことは誰にも内緒です。
感覚が麻痺していたんです(笑)
9時くらいになってようやくヒッチハイクを始めようと思ったら
カラスに襲われました(笑)
頭を二回叩かれた…
スケッチブックを持ってたけど
こんな風に絵を描く仲にはなれそうもありませんでしたね…。
ましてや
こんなことは夢のまた夢ですよ。
でもその直後に
フラフラの僕を乗せてくださった方が!!
途中で眺めの良い場所に連れていってくれました♪
この方ですが
自然素材の家を作っていて
電磁波などの対策も考えた家を作っているんだとか!
これからもしかしたらお世話になるかも!?
これも引き寄せですね~♪
そのあと、2人の方に乗せて頂いて
目的地に到着!!
地元の知り合いに
留萌漁師さんを紹介していただいてまして
そこでお世話になることに♪
タコ!!!
これが次の日に乗る船!
贅沢な晩御飯(^▽^)/
ウニも食べましたよ♪
お腹が完全には回復していなくて
いつもより食べられなくて残念、、、
そして次の日の朝4時から出発!!
北海道は日の出が早い!!
ちなみに漁が始まったら
忙しくて写真を撮る余裕は全くありませんでした…(笑)
ヒラメがたくさん!
朝早くから
漁師さんってスゴいなぁ!
あ、
剥きたてのウニ!
休む間も無くお店もやって!
17時には晩ご飯!
いや~、
マジですごい…
こんな生活をほぼ毎日していると思うと、、、
とても貴重な体験をさせてもらったなぁ!
ありがとうございます!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう