日本国内ヒッチハイクの旅

【謎のおじさんに捕まった】2日目(通算26日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

6月12日

つよぽん

元気にやってますよー!

ベンチでぐっすり寝れました♪

 

起きたらまわりでおっちゃんたちがおしゃべりしていました!

なんだか東北に来てから人の雰囲気がガラッと変わった気がします。

そういう変化もしっかりと感じながら楽しもうと思います!

 

 

さぁ!今日はここからスタートです!!

やっぱり朝はヒッチハイクが難しい!

 

ですが1時間かからないくらいでのせてもらえましたよ!

写真はNZでしたが(笑)

何だか独特の雰囲気のおじさんでした。

 

というより

 

東北で出会うおじさんの雰囲気が他の地域の人と全然違うのは、たまたま僕が出会った人がそういう人なのか!?

 

 

次に乗せてくださった方がこれまた独特(笑)

 

一言目が

“お前は韓国人か?”

 

日本人だと答えると、、、

 

“俺は韓国人は嫌いだ”

 

 

、、、

 

 

 

“バイトするか??”

 

 

ということでこの日はこのおじさんの家で泊めて頂いて、次の日に仙台でバイトをさせていただくことに!(笑)

 

話をしていたら家の外構などのお仕事で海外にあちこち行ったりテレビにも出たり、とにかく良く分からないすごそうなおじさんです(笑)

 

 

ログハウスとかも安く作ってくれるって!

というか作るなら一緒にやらせてくれるって!!

 

中学生の時には

ここでは書けないようなえげつないものを手作りしていたマジで謎な方です(笑)

 

これはネタとしてとっておきます(笑)

 

 

結局今日はほとんと北へは進めずにそのおじさんにお世話になることに!

こんな感じの晩御飯!

前日のお昼からほとんど食べていなかったので本当にありがたいです(´;ω;`)

 

 

旅の間は何でもありがたくいただきます!

食べられること

誰かと一緒に食事ができること

こういうことにまず感謝することが一番大切だとおもっています!

 

 

が、、、

 

さすがに添加物や砂糖など

許容範囲を超えることもあるので、そういう時は少しお断りをするときはありますが、、

体調を崩すと旅が危なくなりますからね。

 

 

 

今回は自炊道具も置いてきたので、多気られない時は食べない。

 

断食もたまにしているので平気です!

 

食べられるときの感謝の気持ちを持って旅をしようと思います!

 

先進国の人は食べ過ぎの人が多いですからね。

 

自分も食べ過ぎで体調を悪くしていた時がありましたが、少食にした今では別人のようにカラダがめちゃくちゃ動くんですよ♪

他にも色々と気をつけています!

 

 

まぁ人それぞれ考え方は違いますが

自分でちゃんと勉強をして、選択できるようにしたほうが良いと思います♪

 

人のせいにしたり

すべてお医者さん任せにならない様に
(お医者さんは神様ではないですからね)

 

自分でしっかり選択できることが本当の自由ということを最近学びました!

みなさん自由に生きていますか?

 

 

テレビなどの情報に惑わされず、選択肢をたくさん持ったうえで自分で選択しましょう♪

 

 

話はそれましたが

楽しんでますよ!!!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう