日本国内ヒッチハイクの旅

【また来るよ!北海道】12日目(通算36日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

6月22日

 

この日泊まっていた
は、北海道のむかわ町
仁志さんが次の日のイベントの準備で札幌に行ってしまうので
朝、苫小牧で降ろしてもらって
夜のフェリーの時間までフラフラしていようかなぁと考えていたら…
前日に突然連絡をくれた方が
「明日は足あるかな?もし困ったら、午後なら足に使ってね*(^o^)/*」
はい!是非とも!(笑)
ということで
仁志さんと札幌に行き
その後に札幌から苫小牧まで送ってくださることに。
不思議なことに
僕に連絡をくださった理由が
息子ちゃんが急に
「つよぽんは、ママのお仕事いるの?なにしてるの?」
「たびしてるの?」
「なまえおぼーえて!つーよーぽん!」
と言い始めたんだとか!
ん~、不思議!(笑)
ということでそれまで仁志さんと一緒に
3月に
寺田本家という酒蔵で年に1度行われる
「お蔵フェスタ」
に一緒に行ったのが最初の出会い。
またこうやって一緒に行動するなんてこれまた不思議なご縁ですな~♪
ランチご馳走してくれました♪
このランチの前後で
イベントの準備をお手伝いさせて頂きました♪
札幌ドームに~
ドーム!!
そして
大通公園にも
ドーム!!
またもや普段できない体験をさせてもらえました!
そしてとうとう苫小牧のフェリーへ行く時間に。
すると、通りすがりのおっちゃんが
分かりますか??
四つ葉のクローバー♪
プレゼントしてくれました!!!
感動
そんな感動をもらって札幌を旅立ちました♪
はい!
こちらが声をかけてくださった
おおばえりかさん
姉と名字が同じ
年齢も近い
子どもも2人
なんだかお姉ちゃんみたい!
がキレイでした♪
ムスメちゃんは
つよぽんではなくてパパと結婚するらしく
ママはどうするの?
と聞いたら
つよぽんが連れていって良いとの事だったので
そのまま連れていこうかと思いましたが
フェリー代が出せなかったので置いていきました!
そして時間チョーギリギリでフェリーへ♪
えりかさん
遠くまで
ありがとうございます!
最後の最後まで
ひろのぶさん繋がりのメンバーに助けてもらい
めちゃくちゃ嬉しい、楽しい、最高の北海道での日々を過ごすことが出来ました!
夕日がキレイな時間に出航!
北海道に来て良かった!
 
 
北海道でみんなに会えて良かった!
また来るよ!
北海道!!
でっかい
ありがとうございます!!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう