日本国内ヒッチハイクの旅

【オリラジあっちゃん】5日目

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月12日

 

前日は四日市の友達の家に泊めてもらえることに♪

 

と思いきや!

 

えーっと、、、

泊めてくれると言っていたその人

 

ほぼホームレス(笑)

 

 

 

いやー面白い(笑)

そういうの大好き(笑)

顔をさらしておきましょう。

はい、イケメンホームレスですね!

スーツまで着ちゃっています。

 

 

そんなこの友達と行った今日のイベントは、、、

 

 

オリラジのあっちゃん

の講演会です♪

 

まさかまさかのスタッフとして参加させていただきましたよ~♪

こんな近くで写真が撮れました!

 

しゃべり方や話の流れなど

ただただすごいなぁと。

 

テンポの速いしゃべりを聞くのは苦手なほうなのですが、あっちゃんのは平気で聞けちゃうからなぁ!

 

 

ついでに

 

つよぽんの講演会も(笑)

 

 

 

藤原ひろのぶさんという方のイベントの主催者仲間で
三重県の方々とのご縁を繋いでくださった富士子さんとも再会できました(^▽^)/

 

ん~、美人!

 

左の方が藤原ひろのぶさんで

富士子さんと一緒に写っています(^▽^)/

 

 

お二人が着ている服は
ひろのぶさんがバングラデシュの貧困問題の解決などの活動の中で作られた

パンジャビ

という服で、現地の人たちがより良い職場環境で働けるように作られました(^▽^)/

これを買うことで支援になるんですね♪

 

 

綿や麻でできているので安心安全。

 

環境を守ることにも繋がるし、現地の人の応援にもなる。

 

そういう商品にお金を使って生きないと僕は思いますね。

 

 

話がそれましたが、ヒッチハイク中にイベントのスタッフができて楽しかったです!!

 

打ち上げにも参加させて頂いて
そこで今晩泊めてくださる方とのご縁も頂きました!!!

ありがとうございます♪

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう