日本国内ヒッチハイクの旅

【ホームレス小谷さん!!!】6日目

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月13日

 

初めて会いましたよ!!

ホームレス小谷さん!!!

こんな方です。

 

みなさんは小谷さんのことを知っていますか??

簡単に説明を!

 

、、、の前に

今日の朝からの出来事を。

 

 

 

前日は三重県いなべ市の方が泊めてくださいました♪

 

泊めてくださった斉藤弘樹さん!

 

楽読

というものを教えている方で、今日は朝から仕事について行かせてもらい、そのまま体験もさせて頂きました♪

 

 

これがねぇ

めちゃくちゃ面白かったです!

 

どんなものかというと

速読みたいに速く本を読めるようになるんですが、ただ読むスピードが速くなるだけではない!

 

楽読をやると

  • 物事の処理が速くなったり
  • イメージや感覚などが鋭くなったり
  • 直観やひらめきもよくなったり
  • 仕事もサクサクでストレスも軽減出来たり
  • 同時に何かをこなしたり
  • イライラしなくなったり
  • 人とのコミュニケーションも良くなったり
  • 人生がガラッと変わって、より豊かになる

 

体験して驚いたのは

 

本を読む練習はしない!

 

何をするかというと、、、

 

目のトレーニング

呼吸法

同時進行で色んなことをしたり

 

これは

右脳を使うトレーニング

なんです。

 

いやー、面白かった!

 

弘樹さん!

一緒に体験をした、さやねぇ!

ありがとうございます♪

 

その後楽読を始めてめちゃくちゃ色んな人とのご縁もあり、思考も変わってとても良い経験がたくさんできました!!

 

 

 

 

そんなこんなでその後は!!!

 

ホームレス小谷さん!!!

 

この人の生き方が面白くて
ホームレス生活をしながら自分の1日を50円で売る。
という謎の生活(笑)

 

 

しかもホームレスなのに

  • 結婚していて
  • 体重も増えていて
  • イベントもやっていて
  • 自叙伝を出していて
  • とにかくめっちゃ楽しそう(笑)

ホームレスだけど色々やっちゃってるんですよ(笑)

 

 

その小谷さんに会ってみたいと思っていたら会えちゃいました!

 

とにかくめちゃくちゃ面白かった!!

 

いろんな固定概念が覆されて

最高!!!

な時間でした!

そんなこんなで楽しんでいたら

 

衝撃的な出来事が!!!!

 

 

まさかまさかの、、、

ヒッチハイカーが2人やってきた(笑)

 

 

そんなことあるの??

 

しかもそのまま

ホームレス小谷さん

ヒッチハイカー3人

 

を泊めてくださる方が現れて
しかもその方も前日と同じいなべ市!(笑)

田舎の自然に囲まれた最高の場所に止めて頂けて本当に感謝です!!

みんなで晩酌まで!

 

本当に毎日が濃すぎて楽しすぎて

 

 

最高!!!!

 

本当にみなさん

ありがとうございます!!!

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう