日本国内ヒッチハイクの旅

【北海道へまっしぐら!】1日目(通算25日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

6月11日

 

一旦帰宅していた間に主催のイベントも無事に終わってすぐですが、、、

 

6/15までに!

 

行ってみせるぜ!!!

 

みんなに会うために!!!!

 

北海道へ!!!

 

気合を入れてしゅっぱーつ!

 

といきたいところですが

訳あってこんな顔です(笑)

僕にも悩みの一つや二つ、たまにはあるんですよ、、、

 

でも気持ちを切り替えていきますよ~♪

 

 

 

今回は急ぐので、スタートは地元の友達に来てもらいました♪

 

 

コカリナ

↓↓↓

という楽器を演奏されている

米津絵美さんです♪

先日

“いつも同じ顔じゃね?”

“目がないよね?”

と、ツンツンしたお姉さんに言われたので、ちゃんと目を開けてみました(笑)

 

 

富士川SAまで乗せて行って頂けて、そこからヒッチハイクをはじめること

約1時間、、、

(あ、目が、、、)

 

山口県から千葉へ向かう途中の男性が乗せてくださいましたよ~♪

足柄SAまで乗せてくださいました(^▽^)/

 

 

下道でのヒッチハイクは結構早いのに、SAでのヒッチハイクが少し苦手だったんですが、理由が分かりました!

やり方を改善したら早く乗せてもらえるようになりました♪

ヒッチハイクする方はアドバイスしますよ(笑)

(あ、目が、、、)

 

そんなこんなで

今度は茨城県の友部SAまで!

東京あたりを一気に抜けられたのでかなり北へ向かいやすくなりました♪

男らしい面白い女性でした♪(笑)

 

 

 

次もかなり早くヒッチハイク成功!!

しかも!

初のトラック!!

(あ、目が、、、)

 

さらに北へ100㎞行くことができ

中郷SAまで行くことができました!

 

 

もう暗くなっていましたが、欲張ってもう少し北へ行ってみよう!!

 

すると、

南相馬市まで行く方が声をかけてくださいました(^▽^)/

(もう目は諦めます)

 

今回は女性率が高いですね!

 

乗せてくださった5名のおかげで

1日で

愛知県豊橋市→福島県南相馬市

約600㎞も進むことが出来ました!

 

ありがとうございます!!

 

 

夜は雨も降っていたので、南相馬市の道の駅で寝ることに。

 

多目的トイレのベッドみたいなところで仮眠していたんですよ。

もう夜中だし誰も来ないし~♪

もうどこでも寝られるようになってきました(笑)

 

それが、、、

 

 

夜中にまさかの誰かが入ってきたのです!!

 

 

僕を見て驚きすぎて飛び上がっていました(笑)

かなり恐怖だったと思いましよ(笑)

 

完全に、見てはいけないものを見てしまったかのような感じでした(笑)

本当にごめんなさい、、、

 

 

もう同じことが起こらない様に

結局、外の屋根のあるベンチで寝ましたとさ~。

ベンチ。

 

なかなか寝心地が良いですよ!(笑)

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう