日本国内ヒッチハイクの旅

【天気は雨!帰れるのか!?】24日目

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月31日

この日は朝から

 

 

 

しかも

 

土砂降り、、、

 

 

そんなこの日は最初に高速のインターまで乗せて頂けました♪

 

さぁ!豊橋市までかえるぞ~♪

 

と、しばらく頑張っていると

 

あ、警察だ(笑)

 

隠れたけどずっと見張られていました(笑)

というわけで下道に変更しました、、、

 

雨の中スケッチブックは使えない。

ひたすら手だけでアピールして頑張ることに!!

 

でも全然停まってもらえない。

雨で濡れて寒いし、かれこれ2時間。

帰れなかったらどこで寝るのか、、、

 

ココロが折れそうになって時、声をかけてくださった方が!!

僕のことが気になって後から引き返して着てくださったんです(´;ω;`)

 

“雨が降ってるからとりあえず乗りな”

 

その言葉がめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

車の中で話をしていたら

この旦那さんは福島県で家などを全部流されてしまったそうなんです。

だからこそ

困っている人がいれば助ける

それが自然とできる心の豊かさがあるんだなぁと♪

 

高速道路の賤ヶ岳SAで降ろしてくださり

 

“頑張れよー!人生楽しいことがたくさんあるぞー!!”

 

と大きな声で言ってくれました♪

 

この旅で2回目でした。

全然涙が止まらないの。

本当に嬉しかったなぁ!

 

その後は

養老SAまで!

 

珍しく同年代の男性です♪

仕事の途中に乗せてくださいましたよ♪

 

そこからまたもや苦戦、、、

雨で車が少ない。

 

その中でたくさんの人を見させて頂きました。

 

  • 行き先が違うからごめんねと言ってくださる方
  • 頑張れと言ってくださる方
  • チラッと見て行く方
  • 全く見向きもしない方
  • 挨拶をしても無視をする方

 

どの人が良いとか悪いとかではなく

今の日本の現状を少し学べた木がします。

 

表情や目で少し分かるようになりますね。

その人に心の余裕があるかどうかって。

 

 

そうそう!

全然ヒッチハイクできずにトイレで座って悩んでいて、トイレから出たらまさかの待ち伏せしてくれていた救世主が!!

6/1~3に豊田市で行われる

“橋の下世界音楽祭”

に出展される方でしたよ!!

 

自然派の生き方を目指すご夫婦で、道中話が盛り上がりましたよ~♪

やっぱり引き寄せますね~(^▽^)/

 

豊田市内で降ろしてくださり

その後は

コチラの男性が僕の家のすぐ近くまで乗せて行ってくださいました♪

 

 

今日は

1日の最高人数である5人の方に乗せて頂けました!!

 

そして無事に予定通りの日にちで帰ってくることができました!

 

 

本当にみなさんには感謝でいっぱいです。

ヒッチハイクに出なければ学ぶことが出来なかったこと、本当にたくさんありました。

人との出会いから学ぶことはとても貴重なんだなぁ。

何だか表現しにくいけど、とにかく感謝です。

特にこの人かな。

 

僕の母。

 

アトピーや喘息、色々酷かった僕が今こうしていられるのは母のおかげ。

 

こんな満面の笑みはなかなか見られないね(笑)

 

 

いつもありがとうございます!!

 

 

また6/11(月)から北海道へ向かって出発します!!

 

どんなステキなご縁があるのか

ワクワクドキドキです♪

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

第二弾初日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう