日本国内ヒッチハイクの旅

【さぁ!目指せ愛知県!】23日目

 

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

5月30日

いきなり

 

ドーーーーン!!

 

そう、僕はヒッチハイクの最中に留学をしていたのです!!

 

 

というバレバレ嘘はさておき、、、

 

こちらのカサラファームは

ハーフ、外国人のかたがWWOOFで集まる農園なんですよ!

 

 

前日に着いた時には

え??

ここ日本ですか??

みたいな感じです(笑)

 

だって英語ばっかりきこえてくるんだもん(笑)

改めて英語を学ぼうと思いました!

 

 

そしてこの日からは愛知県へ向けてビューーーンと帰ります!!

 

予定より2日遅れての出発ですが

 

“予定変更は予定通り”

 

 

さぁ!帰りましょうか!!

カサラファームから山を下りたところの道の駅まで乗せて行ってくださいました♪

車の中で面白いお話をたくさん聞かせて頂きました!

 

名前とかを見て

アナタは成功する人だといってくれました♪

 

 

そうそう

道の駅で声をかけてくださった方がちょっと面白い方で

 

“マンホールカードを一緒に集めてくれたら乗せて行っても良いよ”

 

とのこと(笑)

というわけで、人生初のマンホールカード集めをしました!

 

集めていて何が楽しいのかは分かりませんでしたが、道中でたくさんためになるお話を聞けて嬉しかったです!

自分とは正反対の意見を持つ方でしたが、お互いに相手の意見を聞きながら質問しあったり、何だか改めてこれから何が大切なのかを考えさせて頂きました♪

途中でこんなところにもいきましたよ!

 

 

見た目は大人!

中身は子ども!

その名もつよぽん!

 

 

 

 

はい

はい。

鳥取県の東の方まで乗せてくださいましたよ!

 

 

そこからがね!

ヒッチハイクがなかなかうまく行かなかった!!

 

今まで10分前後だったけれど

初めて1時間くらいかかりました!

 

途中でライブ配信したりして楽しみましたが♪

 

 

そして乗せてくださったのがコチラの方♪

優しい優しいゴリラさんです♪

九州で車を買って山形まで車で帰るところだそう!

 

なんと!

敦賀まで乗せて行ってくださいました!!

また山形に会いに行こうと思っています♪

 

 

今年は

伊勢神宮出雲大社

どちらも行くことができて何だかとっても良い出会いがたくさんありそうな予感がプンプンしています!

 

 

ありがとうございます!

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう