日本国内ヒッチハイクの旅

【久し振りのバイト】3日目(通算27日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

6月13日

今日で3日目ですよ!
同じパンツで生活するのは(笑)
そんな気持ちの良い今日は
昨日泊めてくれた方と一緒に朝から出発!

 

 

 

この日は朝からバイトです♪
庭の木の剪定をするお手伝いです!
僕は、切ったものを集めてひたすらトラックに乗せていきました。
普段やることの無いことを体験させてもらえて、とっても良い経験です!
めちゃくちゃお世話になりました♪
そして、北海道へ行くためのフェリー代を稼ぐことができました。
めっちゃ優しいおじさんです!
昼過ぎからようやく
ヒッチハイクスタート!
開始10分くらいで乗せて頂きました♪
10㎞程ですが北上できました♪
優しいご夫婦でしたよ~(^▽^)/
その後が結構時間がかかりました。
1時間以上かな?
でもね!
かなりコツを掴んできましたよ!!
ヒッチハイクする人に教えたい!!(笑)
宮城県の泉インターまで!!
さあ!ここから高速に乗って一気に北を目指します♪
ヒッチハイクをしていたら
仲間がたくさん増えましたよ~!(笑)
小学校6年生だそう!
元気で素晴らしい!!
僕も気晴らしになって楽しかったです♪
このお茶は
通りすがりの中学生がくれました!
なんて優しいんだ!!!!!
感動しました(´;ω;`)
人に与えられるって、すごいなぁと
何だかとっても嬉しい気持ちにさせて頂きました!
かれこれ1時間以上。
小学校に応援してもらいながら頑張っていると、若い男性が乗せてくださいました!!!
高速道路で
岩手県の前沢SAまで乗せてくださいました♪
一度僕を見かけて
後からまた通るときにいたら乗せようと思って来てくださったそうです!
岩手県に入ったら
急に寒い!!(笑)
北はどうなってるんだ!!!!(笑)
既に18時頃でしたが
再びヒッチハイクスタート!
トラックの運転手の方が乗せてくださいました。
この方はよくヒッチハイクの人を乗せるそうです!
ヒッチハイクの女の子がやってきて、乗せることにしたら、後から男の子も一緒でーす!
みたいなこともあったらしい!(笑)
賢い!!
岩手県をさらに北上した
紫波SAまで乗せてくださいました♪
時間も21時くらいになって
もうさすがに無理そうなので
サービスエリアで寝て、また明日から青森に向かおうと思って、少しウトウトしていたら…
「青森駅まで行きますか??」
えーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
もはや奇跡!
23:30頃青森に到着することができました!
こんなことってあるだなぁ~♪
と感動しながら青森駅前を歩くこと
1分
通りすがりのおじさん
「何してるの~?どこ行くの?泊まる場所は決めてるの?」
「明日北海道に行くので、今夜はどこかで適当に寝ようかと!」
おじさん
「フェリーが夜中の2時くらいに出て、それに乗れば朝に函館に着くから、雨もしのげるし、フェリーで寝れるよ!その間にご飯連れてくよ!」
 
えーーーーーーー!!!!!!!!!!
めっちゃ優しい…。
この日は
もらったバナナ1本だけで過ごしていたので
さすがにお腹が空いていたのでマジで嬉しい!!
時間通りにフェリー乗り場まで送ってくださいました。
奇跡の連続に
本当に本当に感謝です!
ヒッチハイクで乗せてくださる方で
ちょっとした共通点があることが分かりました!
これは何だか面白いなぁと思うので
また別の記事で書きます!!(笑)
みなさん
本当にありがとうございます!

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう