コマ回し

【コマ教室&メープルカイザー】27,28日目(通算83,84日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

旅の記録

10月10,11日

 

広島の保育園で
コマ教室
をやらせて頂きました♪
いや~、子ども元気!!
甥っ子と同じ、年長さんたち25人!
色んな性格の子がいて面白いですね♪
保育園で子どもと遊ぶのは初めてだし
お昼は子どもたちと一緒に給食を頂いて
すごく楽しくて僕自身も貴重な経験をさせて頂けました♪
喜んでもらえて良かった~♪
そして
何とも不思議なご縁で
5月に広島で一度会ったコチラの方に再び会えることに!
↓↓↓
そうです!
メープルカイザー
広島県のご当地ヒーロー♪
メープルカイザーさんは
自分が幼少期に虐待を受けていたり、いじめにあったりと
辛い経験をたくさんしてきたそうで…。
いつか仮面ライダーが助けに来てくれる!
そう信じて幼少期を過ごしていたからこそ
自分が大人になってから
自分自身がヒーローになって子どもたちを守っていくと決めて始めたそうです!
現在では広島県公認で
様々なイベントに出演されたり
講演活動をされており
児童虐待防止の活動をされています!
そしてメープルカイザーのお宅に泊めて頂いて
改めてたくさんお話を伺うことができて良かったです♪
ちなみに
メープルカイザーの
メープル
もみじ
これは、もみじ饅頭からとったわけではなく
子どもの手
まるでもみじのようにみえ
その手を握って守ってあげたいから
メープルカイザー
という名前にしたそうです♪
次の日はラジオにもゲストで出演させて頂きましたよー!

是非聴いてね♪
そしてこの日は
三重県の大津市で足止め…
そのまま朝までサービスエリアで寝ましたとさ(笑)

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう