オーストラリア

【ケアンズで色々♪後半】8/6~8/7(158~159日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

オーストラリア連邦
  • 面積:7,692,000㎢(日本の約20倍)
  • 人口:2,460万人(日本の約1/5)
  • 公用語:英語
  • 通貨:ドル(A$)
    1$=約72.5円(2019年)

 

 

一緒にネパールに孤児院を建てちゃいたい方はコチラ♪
↓↓↓

 

8月6~7日

オーストラリアに来てから汗をかかないので3日に1回くらいしかシャワーを浴びていないつよぽんです♪

服もほとんど同じものを着ています(笑)

 

 

そんなことはさておき、、、

 

オーストラリアに!!

 

ケアンズに!!!

 

“食や”のメンバーが!!!!

 

 

キターーーーーーー!!!!!

昨年末まで東京の麻布十番で“食や(たべものや)”というお店をやっていた方です(^▽^)/

 

自分で農家さんなどに直接会いに行き

自然栽培のお野菜や

純粋培養の麹菌でなく、蔵に住み着いている天然菌で作られた麹や醤油などの発酵食品などなど

めちゃくちゃ食材にこだわった、ヒトにも地球にも優しいお店をされていました!

 

 

昨年から僕も仲良くなり、今回色んな流れから

僕がケアンズに行く直前に食やファミリーがオーストラリアに来ることが決定!!

 

驚きのフットワークの軽さと、直観を大切にした行動力。

 

 

結局、自分が本気でやりたいかどうか、行きたいかどうかなんだなって思いますね(^▽^)/

 

 

 

ECOGANIC(エコガニック)

地球LOVEなメンバーが勢揃いということで、、、

じゅんさん&まさよさんが色んなステキな場所に連れて行ってくれました(^▽^)/

 

まず初めにオーガニックバナナ園!

 

ここのバナナはただのオーガニックではないんです!!

ECOGANIC(エコガニック)

ECO(エコ) & ORGANIC(オーガニック)
を掛け合わせて作った造語なんです。

 

 

オーガニックはカラダに良いというイメージが強いですが、実は色々使われていたり、生態系などの地球の循環を無視しているものもあったり、自分の健康にばかりに意識がいっていたり。

 

そういうこともあるのですが

ECOGANICでは、僕たちが暮らしているこの地球全体のことを考え、草や昆虫や様々な生命の循環まで大切にしています(^▽^)/

 

 

そういうことを知ってもらうきっかけになるように、バナナには目印が蝋のようなものでつけてあります♪

 

バナナを頂きましたが、とっても美味しかったです(^▽^)/

 

 

そしてここの方の話していることがまさにEARTHおじさんだ!!

ということで、、、

 

EARTHおじさんステッカーをプレゼント♪

 

 

 

 

スーパーがすごい!

この日は森の中でお泊りということで、みんなでスーパーに買い物に行きました♪

 

そしたらめっちゃスゴイ!!!

 

量り売りコーナーがずらりと!!!!

 

しかも紙袋だからプラスチックごみが出ないという優しさ♪

 

いやー、日本遅れてますよ本当に!

自分の事しか考えずに、ゴミをたくさん出して自分たちが暮らしている地球を汚す生き方って本当にカッコ悪いなって思います。

脱プラスチックをどんどん進めていきましょ♪

 

 

 

 

そしてここでもデカいシリーズ(笑)

ここはさらっと(笑)

 

 

森の中へ

森の中の宿泊先に到着!

とにかく気持ちが良い!!

 

生き物もたくさん!

とくに鳥の種類がすごくて、キレイな鳴き声や面白い鳴き声がたくさん聞こえてきます♪

 

 

夜にはこんなかわいい子にも会うことが出来ました(^▽^)/

 

 

人生初のビリヤードにも挑戦したり♪

 

 

みんなでおむすび瞑想をしてからの夕食も最高でした(^▽^)/

 

 

 

次の日の朝は神聖な池に行き~

 

 

めっちゃ美味しいお野菜

オーストラリアの田舎で有機&自然栽培をされている日本人の方にお会いしてきました!!

 

畑で採りたてのお野菜を食べさせていただきました!!

 

どのお野菜も味がしっかりしていてめちゃくちゃ美味しい!!

 

みんなで生のお野菜に“食やの醤油麹”をつけながら頂いてもう最高!!

 

そしてここでもEARTHおじさんステッカーを(笑)

 

 

他にも、、、

帰りに恐竜に食べられちゃったり。

 

 

生き返ってからホームメイドアイスを頂いたり♪

 

 

カーテンイチジクの木を見たり!

 

 

キレイな景色を眺めたり♪

 

 

そして家に戻りました♪

最後は美味しいお野菜たっぷり&激うま小豆麺を頂きました(^▽^)/

 

 

そしてこの日の夜にとうとうケアンズからブリスベンに戻ることに。

なのでこのラブラブなお二人ともお別れ、、、

 

服作りのワークショップがキッカケでしたが

この滞在中に色んな所に連れて行ってくださって、ステキな方々と出会わせてもらい、美味しい料理もたくさんいただき、何から何まで本当に最高でした!!!

 

じゅんさんはとっても色んなことを知っていて、たくさん知らないことを教えてもらえてめちゃくちゃ勉強にもなりました(^▽^)/

 

とてもステキなお二人と出会うことができて幸せです♪

本当にありがとうございます!!

 

 

またケアンズに来よう(^▽^)/

 

 

そして食やのメンバーとはまた後日ブリスベンで!

その時には旦那さんのりょうさんも合流だ!

ワクワク♪

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞めてしまい たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ これから自分に何ができるのかを模索中。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

60人の購読者に加わりましょう