オーストラリア

【オセアニアには魔物が、、、】8/18~22(170~174日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

オーストラリア連邦
  • 面積:7,692,000㎢(日本の約20倍)
  • 人口:2,460万人(日本の約1/5)
  • 公用語:英語
  • 通貨:ドル(A$)
    1$=約72.5円(2019年)

 

 

8月18~22日

オセアニアよ、、、

早速ですが、、、

 

えー、、、

 

 

 

ニュージーランド行きの飛行機の日にちを間違えました(笑)

本当は8/21日で予約するはずが。

 

まさかの9月に、、、

 

えっちゃんの

“それって何曜日~?”

という質問がなければ確実に間違いに気が付かずに8/21に空港にいってパニックになっていたことでしょう(笑)

 

 

安いやつ飛行機をスカイスキャナーから旅行会社を介しての予約だったので、返金も無理かなぁとは思いつつも、えっちゃんやニュージーランドでお世話になるミチコさんに助けてもらいながら旅行会社や航空会社とのやり取りをしまして、、、

 

 

無事に8/22で変更ができました!!!

 

少し料金は発生したものの帰られて良かった。

 

 

オーストラリアに来るときもトラブルがあって空港で泣きそうになりましたが、どうやらこのオセアニアには魔物が住んでいるようだ、、、

※ただの自分の気のゆるみが原因ですが(笑)

 

ちなみにオーストラリアに出発するときの泣きそうになった出来事はコチラ
↓↓↓

 

 

ただこの旅の中で、少しづつ起こった出来事に対して動じなくなってきました。

今回も間違えてしまったもののそんなに凹むことも焦ることもなく、割と落ち着いてこの出来事を楽しめていたなぁって感じます(^▽^)/

何でも経験って大切ですからね♪

 

とはいえ、助けてくれたえっちゃんとミチコさんには大変お手数をおかけしましたm(__)m

 

 

スパイスカレー

えっちゃんがスパイスカレーの作り方を覚えたいということで、えっちゃんちで2度目のスパイスカレー作り♪

もうかなり手馴れてきて、簡単に作れちゃいます(^▽^)/

 

というより、わざわざ添加物などがたくさん入ったカレールーを買ってこなくても、こんなに簡単にカレーが作れるんだったら子どもにも安心して食べさせられるし最高だなって思います♪

今回はラム肉のカレーです♪

とっても美味しかったー!

 

 

 

布草履

先日ゴールドコーストでヒッチハイクで知り合った方が

“裸足だと飛行機に乗れないと思うよ!”

という情報を聞いていたので調べてみると、もしかしたら乗れないかもということが判明。

 

どうしようかなぁと考えて思いついたのが

 

布草履!!

 

しかもえっちゃんちには着ていない服が置いてあった!!

ということで空港であわてない様に念のため草履を作ることに!

外でポカポカ日向ぼっこをしながら~。

 

 

完成!!

パーカーやジーンズなどで合計5足作っちゃいました(^▽^)/

着なくなった服などで何でも作れちゃうなぁ♪

しかもベースとなる紐も服から自分で手作りなので完全リメイク作品♪

 

 

少しでも資源を大切にできていいよね♪

 

 

 

 

 

手作りビール

先日ブリスベンでお友達になった方の家にお招きいただけることになったので行ってみると、、、

 

 

ご主人が家で手作りのビールを作っていました!!

しかも器具なども手作りの本格派!

 

しかも材料はオーガニック!

 

僕は最近日本の大手のビールが飲めなくなってきているですが、こういう手作りの素材にこだわったビールはやっぱり味が全然違って飲める!!美味しい!!!

お料理も美味しくて、たくさんお話ができて楽しかった~♪

 

 

ご主人のVRも体験させて頂きました♪

海の中の世界を体験したのですが、これはマジでスゴイ!!

 

 

 

えっちゃんは料理上手♪

この滞在中にえっちゃんの料理を色々頂きましたがどれも本当に美味しい!

 

オーストラリアを出る前日にも色々作ってくれました♪

美味しいクッキー(^▽^)/

 

そしてみんなでピザを作りました♪

 

 

そして最後の晩餐も楽しい時間でした\(^o^)/

 

 

 

レンテン族だよ!

今回の滞在中にもえっちゃんにレンテン族の服作りを教えさせて頂きました♪

 

途中までだったズボンも仕上がり~♪

 

長袖のジャケット(シャツかな?)もキレイに完成♪

えっちゃんは手芸の技術もすごくてあっという間にキレイに完成(^▽^)/

 

こんなのが手縫いでできちゃうんですよ~♪

 

 

僕の甥っ子も僕が作った手縫いのレンテン族のズボンを履いています!

 

ワークショップはどこでも開催できるのでやりたい方は声をかけてくださ~い(^▽^)/

 

 

 

 

そして空港へ

そしてとうとうオーストラリアともお別れ、、、

 

空港までえっちゃんが送ってくれて、えっちゃんは家に帰ったと思いきや空港の中で静かに立っていて最後まで見送りをしてくれていました!

 

 

待ち時間にえっちゃんの手アカが隠し味のおいしいおにぎりを頂きました♪

 

 

そして飛行機ですが、、、

 

裸足では乗れませんでした!!

布草履が大活躍しました!!

空港の職員さんも興味津々でしたよ(^▽^)/

 

 

そしてブリスベンからまずはメルボルンへ。

そこから乗り換えてクライストチャーチなのですが、飛行機が大幅に遅延してしまっているらしく、16ドル分の食事券を頂けちゃいました(^▽^)/

遅れて待っている間にこの記事も書けたし食事も頂けてラッキー♪

 

 

めちゃくちゃ楽しかったオーストラリア!

この機会を作ってくれたえっちゃんに本当に感謝です!

レンテン族に服作りを学んでなかったら今回オーストラリアに来ることはなかったなぁ。

そう考えると色んな出来事が全部あったからこその今だなぁと改めて感じます♪

 

 

ただただ感謝!!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう