ニュージーランド

【ミチコNZ!!!】8/23~25(175~177日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

ニュージーランド
  • 面積:268,021㎢(日本の約70%)
  • 人口:459万人(日本の約3.6%)
  • 公用語:英語
  • 通貨:ドル(NZ$)
    1$=約67.2円(2019年)

 

8月23~25日

 

ニュージーランドにとうちゃーーーく!!!!

 

飛行機が遅れて夜中というか早朝というかみたいな時間になってしまいましたが、念願のミチコさんの家に来ることが出来ました(^▽^)/

お友達から預かっていたプレゼントも無事にお届け完了♪

 

 

そんなミチコさんの家にはこんな巨大なマツボックリが置いてあります(笑)

 

 

最初にミチコさんと一緒について行かせてもらった鍼灸院の方がまさかの僕と同じ愛知県豊橋市出身!!

鍼灸師という共通点もあって話が弾み、後日一緒に食事に行くことになりました\(^o^)/

 

ミチコさんの治療中は海辺を散歩♪

 

その後一緒に桟橋へ。

 

近くのカフェでランチを♪

ベジバーガーを注文したのですが、こんな感じで開いて出てきました!!

さすがニュージーランド。シャレてるぜ、、、

 

 

だがもちろんサンドしてやりましたよ!!

ナイフとフォークなんて使わねーぜ!!!(笑)

 

 

その後スマホのSIMカードを買いに、、、

 

 

 

ミチコさんの息子ちゃん2人とは日本でも会っているのですぐに仲良く遊べました(^▽^)/

僕もトランポリンで回転しようとチャレンジしていたら顔面をすって痛い思いをしました(笑)

 

 

 

 

上の子は11歳ですが既に3Dプリンターを使いこなしており、僕のコマを見ていきなり作ってしまい衝撃!!

めっちゃキレイに回ってるし、、、

 

 

 

初めての、、、

そしてニュージーランドの学校で子どもたちにコマを披露させて頂きました!

 

さらに日本語学校の子どもたちにも!

 

この日本語学校のママさんが、こんなキレイな写真を撮ってくださって感動です!!!

 

そしてこの日は、この学校のホールで旅のお話をさせて頂きました!

聞いてくださったのは5人くらいなのですが、初めてスライドを用意して1時間もお話をさせて頂けて、今回聞いてくださった方々には本当に感謝です。

そして貴重な機会をくださったミチコさんにも本当に感謝!!

終わってからママさんたちからご感想も聞かせて頂けて本当にありがたい貴重な経験になりましたに(^▽^)/

 

 

 

マーケット

ミチコさんがお仕事でいない間に、ご主人がクライストチャーチのマーケットに連れて行ってくださいました(^▽^)/

山の見えるのどかで静かなステキな空間です。

ニュージーランド本当に良い!!!!

 

大きなパンがたくさん♪

 

オーガニックのお野菜も♪

 

そしてハチさんの柄のビーズワックスラップ(ミツロウラップ)も!!

一目ぼれして久しぶりのお買いものです♪

これでおにぎりを包んだりしよ~\(^o^)/

 

 

そしてここのマーケットでコーヒーを出店していた方がステキ!

僕は自分でカップを持参していたのでそれに入れてもらったのですが、、、

ここでは使い捨てのカップは使用していませんでした!!

すごーーーい(^▽^)/

 

 

オーストラリアもニュージーランドも

環境への意識の高さが日常の中からたくさん感じられます!

 

 

日本

めっちゃ遅れてる~~~!!

 

本当に恥ずかしいよ日本(笑)

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう