ニュージーランド

【190日間の最高のご縁に感謝!】9/3~9/7(186~190日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

ニュージーランド
  • 面積:268,021㎢(日本の約70%)
  • 人口:459万人(日本の約3.6%)
  • 公用語:英語
  • 通貨:ドル(NZ$)
    1$=約67.2円(2019年)

 

9月3~7日

ニュージーランドでの最後の数日は雨続き。

日本に帰国してからは全国各地にをまわる予定もあるのでのんびりと過ごすことに♪

 

 

お世話になっているミチコさんも手の上でコマを初体験♪

ミチコさんのたまに通っている鍼灸院の方が

僕と同じ愛知県豊橋市出身ということで仲良くなり、一緒に食事にも行くことが出来てとても楽しかったです♪

鍼灸のお話やら宇宙的なぶっ飛んだお話をたくさんできてとても充実した時間でした(^▽^)/

 

 

 

滞在中にミチコさんがブラウニーをたくさん焼いてくれました♪

うまかったー!!!

 

 

手縫い

そして家にいる時間に

けん玉、ジャグリングなどの練習をしたり~!

 

 

先日オーストラリアでの服作りワークショップで使ったオーガニックコットンの残りの生地でこんな給食袋みたいな巾着袋を手縫いでたくさん作りました♪

食材によっては量り売りものや、お野菜を買う時に小分けして入れるために使ったり、他にも何でも使えるので便利♪

ゴミをどんどん減らしていきたいです(^▽^)/

 

作り方を知りたい方はぜひ一緒にやりましょう!!

 

 

 

マイバッグ

ニュージーランドではビニール袋がお店での使用が完全に禁止されているので、マイバッグが当たり前です。

先日オーストラリアのえっちゃんからいただいたマイバッグでミチコさんとお買いものに行ったり♪

これからは過剰な消費を減らしていきたいな♪

 

 

 

布草履

オーストラリアでサンダルが壊れて、裸足では飛行機には乗れないということで初めて作った布草履(笑)

それがキッカケとなってニュージーランドでも作りたいという方と出会って一緒に作ることに♪

 

お昼はみんなの持ち寄り!

めちゃくちゃ美味しかったなぁ♪

 

本当に人との出会いってすごいなぁって思う。

 

 

人は出会うべくして出会っているなぁと。

 

 

人は色んな出会いの中で学びあって

その出会いが次の出会いを生んでいく。

それがこの地球上で毎日たーーーくさん起きている。

 

だからこそそんな何気ない日々を大切にしようと思う。

大切なことって身近なところにたーーくさんあるんだなぁって。

 

 

 

 

今までの色んな出会いの連続で繋がったミチコさん♪

そしてこうしてご家族のみんなとも一緒に過ごすことができて♪

ニュージーランドを大満喫できました(^▽^)/

 

 

 

宝物

そんなミチコさんご家族からプレゼントを頂きました♪

 

旅の安全を祈ったお守り(^▽^)/

僕の大好きな緑色

しかもちょうど第四チャクラの位置にくる長さ♪

 

これからこの宝物と一緒に次の出会いを繋いでいきます!

 

 

お誕生日プレゼントにと

日本に帰る航空券まで買ってくださって

本当に本当にありがとうございます!!

 

 

改めて、今回の旅で頂いたたくさんの恩を色んな人にいろんな形で返していける生き方をしていこうと強く思いました。

 

 

 

帰国

そしてとうとう帰国日!

 

今回ミチコさんの車の中でいつも流れていたこちらの曲を聴きながら早朝に空港へ(笑)

今すぐ Kiss me~♪

をついつい口ずさんでしまうくらい、ミチコさんの車に完全に洗脳されたこのニュージーランド生活。

この曲を聞くとこれからミチコさんを思い出すことでしょう(笑)

 

 

下の息子さんが朝早かったのに起きてお見送りに来てくれました(^▽^)/

空港でチェックインまでコーヒーを頂いて、最後の最後まで見送ってくださってとてもうれしかったです!!

 

 

今回の旅でのたくさんの出会いを思い出して

一人になってから色んな感情が込み上げてきました。

 

とても濃かった190日間。

 

ただただ感謝でいっぱいです。

 

 

 

特別なことが出来なくたっていい。

大きなことが出来なくたっていい。

 

ちょっとした人との出会いから僕はたくさん感動をもらいました。

 

目の前にいる人や目の前の出来事

ちょっとしたことの中に幸せってたくさん眠っている。

 

 

僕はそんな小さなことをちょっとずつでも積み重ねていこうって思ってます。

 

 

遠くを見ることも大切。

時には背伸びすることだって良い。

 

だけど本当に大切なことはもっと近くにあるような気がする。

 

 

 

 

そんなことを感じながら無事に日本に帰国しました(^▽^)/

 

 

これから全国各地のみんなに会えるのが楽しみです!!

 

 

 

 

最高の日々を

最高の出会いを

ありがとう!!!!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう