オーストラリア

【奥様は、、、】8/16~18(168~170日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

オーストラリア連邦
  • 面積:7,692,000㎢(日本の約20倍)
  • 人口:2,460万人(日本の約1/5)
  • 公用語:英語
  • 通貨:ドル(A$)
    1$=約72.5円(2019年)

 

8月16~18日

乞食をしていたら元気をもらえた!

ゴールドコースト最終日。

お昼くらいからブリスベンに行く予定にして、それまで1時間ほど街中で座ることに。

 

そして出発直前くらいに日本語で声をかけてくれた方が!!

イギリス出身の女性で、日本人の男性と結婚してもう長いこと日本で暮らしている方。

僕を日本人と知って笑顔で話しかけてくださいました(^▽^)/

お子さん二人も一緒に応援してくれました♪

明るく声をかけてくれてめちゃくちゃ元気をもらえました!!

 

 

 

奇跡のヒッチハイク!

ゴールドコーストの中心地からそのままヒッチハイクを始めることに。

街中だからなかなか難しいかなぁと思いつつも立っていると、、、

 

 

5分もかからずに乗せてもらえた!!

しかも!!!

 

ブリスベンの僕が行きたいところを通るからそこまで乗せて行ってもらえることに!!!

 

奇跡の一発!!!!

 

 

 

ホームステイ先の奥様は、、、

無事に次のホームステイ先の方と合流でき、最初は一緒にお子さんのスケボー教室のお迎えに。

別日に違う場所にも連れて行って頂いたのですが、オーストラリアにはこのようなスケボーや自転車などが練習できる公園が各地にあります。

何だかオーストラリアって感じがします(笑)

 

 

家では晩御飯を一緒に頂いて。

 

夜は白い壁をスクリーンにして、四方向に設置したスピーカーに囲まれながらの映画鑑賞!!

 

 

次の日は朝からお散歩にも行きました。

住宅街も静かでのんびりした雰囲気。

これぞオーストラリア。

 

そして小高い丘へ。

 

コチラが今回お世話になったご家族!

旦那さんはオーストラリア出身ですが、10年以上前に日本に3年ほど住んでいたことがあり、日本語もまだ少し覚えていて日本語で話してくれました!

 

そして奥様はブラジル出身の元CAさん(^▽^)/

しかも奥様のお母さんは日系のブラジル人なので、日本語は話せませんが日本人の顔をしていました!

そしてそして!

奥様の弟さんは僕と同い年なのですが、なんと体操のオリンピック銅メダリスト!!

今年中に選考があってまたオリンピックの代表に選ばれたら来年の東京オリンピックにも来るそうです(^▽^)/

 

 

 

他にも連れて行って頂いた場所の壁と一体化して写真を撮ってみたり(笑)

 

冷凍のラザニアのプレートで、オーストラリア感のある食事風景も見られたり。

ちなみに朝食はシリアルやヨーグルト、パン、ビスケットなど。

オーストラリアは多民族国家で移民の集まった感じなので、伝統料理と言えるようなものはありません。

むしろそういうのこそオーストラリアという国の文化。

 

だから今までの国とは食事の感じが全然違います!

 

 

裸足のままえっちゃんちへ

18日の朝にお世話になったご家族の家を出て、オーストラリアの拠点でもはや実家くらいの感覚になっているえっちゃん家に戻ることに!

 

相変わらず裸足で(笑)

裸足で歩いているとアスファルトとそうでない場所の感覚の違いが良く分かります。

土や草のあるところは気持ちが良い。

アスファルトは裸足だとダメージが大きいですね(笑)

 

だから何だという話なんですが、裸足で歩くだけで色んな所に意識を向けるようになって感覚が鋭くなるような感じがしました。

 

 

そしてオーストラリアの実家であるえっちゃん家に到着して、何とも言えない安心感に包まれました(^▽^)/

本当にえっちゃん家は居心地が良い。

 

 

ニュージーランドに行くまでの数日をまたえっちゃん家でのんびり過ごします♪

その間の出来事はまた次の記事で(^▽^)/

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞めてしまい たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ これから自分に何ができるのかを模索中。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

60人の購読者に加わりましょう