オーストラリア

【アジアから初めて飛び出しオーストラリアへ!】7/30~8/2(151~154日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

オーストラリア連邦
  • 面積:7,692,000㎢(日本の約20倍)
  • 人口:2,460万人(日本の約1/5)
  • 公用語:英語
  • 通貨:ドル(A$)
    1$=約72.5円(2019年)

 

一緒にネパールに孤児院を建てちゃいたい方はコチラ♪
↓↓↓

 

7月30日~8月2日

みなさんこんにちは!

インドの出国の際はどうなることかとひやひやしましたが、、、

何とかオーストラリアに来ることが出来ました!

この度一番のネタが出来たしとてもいい経験です(笑)

↓↓↓

 

 

オーストラリアに到着!

出国の際はあんなに大変(自分の不注意ですが、、、)でしたが、入国は何にもチェックもなくでめちゃくちゃスムーズに入国することが出来ました!

 

この日からブリスベンでお世話になる方が迎えに来てくださることになっていたので空港で待つことに♪

やっぱりアジアとはキレイさも歩いている人の雰囲気も全く違う!

初めてのアジア脱出でテンションが上がります!!

 

 

 

そしてブリスベンでお世話になる方がコチラ!

 

 

えつこさんです。

原住民のようですが日本人です。

 

 

 

 

あ、間違えました。

 

こちらが本物のえつこさんです!

もうね~

めっちゃ好き!!

 

国内外問わず各地でたくさんホームステイをさせて頂きましたが、こんなにものんびりとリラックスできるっていうのはなかなかありません!

しかも初対面!!

話も楽しいし、お子さんたちもとても優しくて(^▽^)/

 

とてもシンプルな暮らしで家もスッキリしていて居心地もよくて、僕をお客さんだからと気を使いすぎることもなく家族のように接してくれるから本当に居心地が良い!

ここまで自然体でいられるというのは過去最高なんじゃないかなぁと感じています。

 

 

今までの経験上

おもてなしとかってすごく嬉しいんだけど、その人の日常のリズムから離れる行動が続いてしまうと、こっちも気疲れをして長く滞在しづらくなる。

僕はその家庭の日常を共に過ごせたときにとても幸せというか充実というか!

その中でおしゃべりしたり少しお出かけして観光を少しできたらすっごく落ち着くなぁって感じました(^▽^)/

 

 

アジアとは全然違う!!

インドから来たから何から何まで違ってビックリします(笑)

 

とにかく空が広くてキレイだし。

 

 

お買いものについて行ったらお店がめちゃくちゃキレイだし。

 

カンガルーのお肉が売っているし!

 

 

本は借りるのも返すのも機械で簡単にできるし!

 

この返却の自動読み取りがすごかった!

日本でも都会にはあるのかな??

 

 

家も一軒一軒が敷地も広くて大きくてキレイで。

とにかくのどかでのんびりゆったりという感じ。

住宅街は外をまわっていてもあんまり人に会うこともなくて、アジアみたいに日本人だからといって声をかけられることもなく、あのアジアにいたときの人との関りが何だか懐かしくて恋しいような感じもする。

 

 

 

ご飯が辛くない(笑)

今回お世話になったえつこさんは日本人ですし、久しぶりにスパイスの効いていない優しい味のお料理にとても癒されました(^▽^)/

 

もうね、おむすびは最強です。

 

スープや親子丼も(^▽^)/

写真を撮り忘れたけども

シンプルな味付けのお野菜も食べることができてとっても幸せ!!!

 

 

カンガルーのお肉も、えつこさん手作りの塩レモンに漬けて焼いてくださいました!

 

家族みんなで

“いただきます”

をして食べられるのが本当に良いなって改めて感じました♪

 

 

服作りワークショップ

僕はこの旅の途中にレンテン族に手縫いの服作りの技術を教わることが出来て、今回はそのワークショップの依頼をしてくださったのがキッカケでこうしてオーストラリアに来ることができました!

 

レンテン族での生活の様子はコチラ♪
↓↓↓

 

 

初めての服作りのワークショップがオーストラリアで、2人も現地に暮らす日本人の方が参加してくださいました!!

 

今回は、レンテン族から学んだジャケットの作り方を元にして、シンプルにTシャツを作る方法を!

えつこさんがオーガニックコットンの布を用意してくださって本当にありがたい!!

 

 

作りはとてもシンプルで、生地の無駄も少なく、作業はとてもシンプル!

時間とやる気さえあれば本当に簡単に作ることが出来ます(^▽^)/

 

そしてえつこさんが美味しいパンを焼いてくれました!

久し振りにこんな美味しいパンを食べることが出来て幸せ!!

 

 

ワークショップは思ったよりも時間がかかり

手順などはすべて説明できたものの、縫い終わらなかったところは各自家でやってもらうという感じになりました。

初めてということもあって、僕自身かなり勉強になりました!

 

僕も小さめのサイズで女性や子ども用の試着用に一着作ることが出来ました♪

また日本でも色んな人とやりたーーーーい(^▽^)/

 

 

 

SEXPO(セクスポ)

8/2にブリスベンで行われるイベントがあり、そのイベントに行く前に街を散策!

 

人工ビーチもあったので、とりあえずふんどし姿になって泳いできました!

街の中で普通に人が通るところでふんどしになって泳いでも何も言われないってすごいなぁとおもいました(笑)

でも日本って色々と気にしすぎなんだろうなぁとも思いますが!

 

 

今回乗らなかったですが、こんな風に電気で動く便利な乗り物も各地で発見!

スマホのアプリを使って支払いをすると、電動で動いて移動ができるみたいです!

 

そんな感じで街を散策した後に今回急遽決まった目的地へ!

 

 

僕は行きたくないといったのですが

えつこさんがどうしてもどうしてもどうしても一緒に行きたいからということで連れて行かれたイベントがコチラ(笑)

 

このイベント会場がどんな感じかはみなさんのご想像にお任せします(笑)

 

 

人生初のVRでいったいどんな映像を見ているか、、、

これもみなさんのご想像にお任せ致します!!(笑)

まぁ、刺激的で、改めてこの世界には色んな人がいて面白いなぁと思いました。

写真はこれ以上はやめておきます(笑)

 

今回一緒にこのイベントに行ったえつこさんのお友達もめちゃくちゃ面白い方で、かなり不思議で面白い一日になりました(笑)

 

 

 

念のためもう一度!

えつこさんに強制的に連れて行かれました!!!(笑)

 

 

※行くとすぐに返事をしたことはみんなには秘密です。

 

ケアンズへ

今回の服作りの話がキッカケとなり、ケアンズでもワークショップをやらせていただけることになりました。

 

SEXPOの後にキレイな夕陽を眺めながら一旦帰宅して~。

 

晩御飯を頂いてから夜にブリスベンの空港に向かい

オーストラリアの東海岸の北部にあるケアンズへ(^▽^)/

 

 

また後日ブリスベンには戻ってくるのですが、一旦お別れ!

 

 

ケアンズでは

めちゃくちゃフットワークの軽いスペシャルゲストが来ることにもなっているので楽しみ(^▽^)/

よろし麹~♪(笑)

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう