インド

【この旅最大のトラブル発生、、、】7/28~29(149~150日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

インド共和国
  • 面積:3,287,000㎢(日本の約8.7倍)
  • 人口:13.39億人(日本約10,6倍)
  • 宗教:約80%がヒンドゥー教
  • 公用語:ヒンディー語
  • 通貨:ルピー(Rupee)
    1Rs=約1.56円(2019年)

 

 

一緒にネパールに孤児院を建てちゃいたい方はコチラ♪
↓↓↓

 

7月29~30日

 

ぬあーーーーー!!!

 

マジで泣きそうだったーーーーーー!!!!

 

 

空港でまさかあんなことになるなんて(´;ω;`)

 

 

コルカタ空港に到着

今回、オーストラリアへ行くことになったので

7/29 0:10 発の飛行機でインドを出ることにしていました。

 

飛行機の離陸時間が少し遅く変更になり、それに合わせてホームステイ先を出たのですが、インドの道は思っているよりスムーズに進まず、思っていたよりも時間がかかりましたが、何とか23:00前には到着しました。

今思うと何故こんなにギリギリに行ったのか、、、

 

 

チェックインカウンターで発覚した、、、

とりあえずチェックインカウンターに向かい、チェックインをしに行きました。

 

もう僕はアジア以外に行くのが初めてなのでウキウキしていました♪

 

そしてそんな僕に空港のお姉さんが一言。

“オーストラリアのVISAは持っていますか?”

 

 

そして僕は笑顔で答えました♪

“アライバルビザを取得するので大丈夫です♪”

 

 

 

その後どうやら手続きの様子がおかしい。

 

あれ?

そういえばオーストラリアのビザに関して調べた記憶がないけど、オーストラリアはビザがいるのかどうかすら知らないぞ???

 

そこで手元のスマホで調べてみると、、、

 

 

オーストラリアは“ETAS”というオンラインで申し込めるものを事前に申請していないといけなくて、アライバルビザはない。

そしてその確認を怠ってオーストラリア行きの飛行機に搭乗させた場合航空会社の責任になるため、確認ができないと出国させてもらえない。

 

 

この時僕はかつて感じたことのないほどの焦り、緊張、不安、手の震え、もはやパニック、、、

 

 

そして航空会社の方がオーストラリアのイミグレーションの方に電話で確認をし始めた。

 

 

オンライン申請ならもしかしたら間に合うかもしれないと思い、すぐに申請ページに飛んで申し込みをすることに!!!!

 

 

その申請の入力の最中に職員の方の電話が終わって僕に一言。

“ビザが無いとオーストラリアには行けません”

 

やっぱり、、、

 

“今気が付いてネットで申請していて、きっとすぐに取得できるから待ってくれ!!!”

 

と僕が伝えると、、、、

 

“あと5分でチェックインカウンターが閉まるから無理だと思うぞ。”

 

 

あ、、、

 

 

 

でもやれるだけのことはやってみよう!!

僕は手を震わせながら申請をしていると、職員の方が僕に落ち着いくように水を飲めと手渡してくれたが、もうそれどころではなかった、、、

 

オーストラリアに行けなかったら待ってくれている人たちに迷惑をかけるうえに

僕のインドビザはこの7/29で切れるのだから、、、

 

 

何とか申請はできたものの、すぐに承認されるかなんてわからない。

 

するとすぐにメールが!!!!

 

 

どうやら申請は完了したけども、まだ確定ではないらしい。

 

でももう焦っていた僕はこの日本語のメールを見せて

“もう完了した!!!メールが届いた!!!!”

と適当に言って何とか乗り切れないかと思ったけど、英語のやつで届くはずだということをわかっていて、再び確認のためオーストラリアのイミグレーションに電話をかけ始めた。

 

 

その職員の方が、今の状況を説明してくれて、日本人の客がETASの申請をたった今申請したことも伝えてくれていた。

 

すると!!

 

 

オーストラリアから許可が出てチケットを出してくれたーーーー!!!!!!

 

 

あんなにも神頼みというものを全力でしたことはなかったと思う。

本気で焦って空港で泣きそうになるくらいだったけど、とにかく自分で何とかしなければどうしようもないので、とにかく必死に頑張った。

 

そしてその後すぐに承認のメールも届いた!!

 

 

 

いざ飛行機へ!

もう本当に嬉しかったけど、そんなことより早く出国手続きなどをしなければいけないので向かうと、、、

 

 

インドへこの短期間で3回も“陸路で”入国しているうえに、僕のパスポートには“パキスタンビザ”が貼ってある。(今回は時間がなくてパキスタンには行けなかったけど。)

 

 

やたらと念入りにチェックをしている。

 

そして長いチェックの後に質問攻めにあった。

 

  • インドへの入国日・出国日を全て
    (パスポートにスタンプあるだろ!!と思ったけど笑顔で答える。)
  • どうして陸路で来たのか
    (飛行機は高い。陸路は文化の変わる習慣などが見れて面白い。)
  • 国境を越えたときとかの写真を見せてくれ
    (もちろん見せたけど、他の写真も見て楽しんでいる、、、)
  • 仕事は何だ
    (フリーランスです。)
  • 具体的に何をしている
    (服の作り方を教えたり、子どもたちに日本の伝統遊びを教えたり、、、)
  • 結婚はしているのか
    (独身です)
  • どうしてしないんだ?
    (知らんわ!ほっておいてくれ!)

 

 

怖い人ではなかったので、笑顔で楽しく受け答えをしていたものの

最後の質問に関してはもう笑うしかなかったです(笑)

 

 

そんなこともありながらも無事に間に合いました。

 

飛行機に乗り込んだ時の安心感のすごさ、、、

 

もう座った瞬間一気に疲労感に襲われて、離陸も機内食も気が付かずに爆睡していて、あっという間に乗り継ぎのクアラルンプールに到着しました。

 

 

 

そして空港で待つこと約10時間、、、

 

 

 

次の機内では機内食に簡単なサンドイッチが出ました。

 

今回はモニター付きの飛行機!

 

ボヘミアンラプソディーがあったので観ましたが、英語で何を言っているかはあんまり分かりませんでした(笑)

そして気が付いたら寝ていて結末は分からず(笑)

 

 

そしてこの飛行機は途中でバリに到着し、そこから一度飛行機を降りてからもう一度同じ飛行機に乗るというパターンでした!

 

そして次の機内食はこんな感じ!

機内食では先ほどのサンドイッチでもそうだったんですが

ベジタリアンとお肉で選ぶことが出来ました!!

 

どんどんそういうのが増えてきていますね(^▽^)/

 

 

 

そんな感じで途中からはもう安心して移動することが出来ました。

隣の席のインドネシア出身のご家族とも仲良くなって、途中でお話しできる人もいたから良かったー♪

 

そしてこの次の日の30日の朝にオーストラリアに到着したのですが、果たしてスムーズに入国することができたのか、、、

 

 

つづく!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞めてしまい たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ これから自分に何ができるのかを模索中。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

74人の購読者に加わりましょう