インド

【100日目に思うこと。】6/9(100日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

インド共和国
  • 面積:3,287,000㎢(日本の約8.7倍)
  • 人口:13.39億人(日本約10,6倍)
  • 宗教:約80%がヒンドゥー教
  • 公用語:ヒンディー語
  • 通貨:ルピー(Rupee)
    1Rs=約1.56円(2019年)

6月9日

こんにちは!

旅を始めてから今日で100日目になりました!
長いのか短いのかは良く分かりませんがとにかく充実しています♪

 

先ずは皆さんに読んで頂きたいものが!

僕も直接お会いしたことのある方なんですが、現地からのこういう情報を発信してくださるのは刺激になりますね!

 

僕自身、日本に帰ったらやりたいことがいくつかあるのですが、この投稿を読んで決意が固まりましたね。

そして今後の旅のビジョンも見えた気がします!

 

言葉で色々言っても仕方ないので
これから行動に移していきますので是非見ていてください(^▽^)/

 

 

 

最初のホストファミリー

インドのインパールで最初のホストファミリーになってくださったのがコチラの方♪

他にもご家族がいて
みなさんとてもステキなおもてなしをしてくださいました!

 

 

今日の出発の時間に合わせてお昼ご飯も用意してくださいました。

お魚のカレーです♪

もうカレー三昧です(^▽^)/

 

 

次の街へ!

そして車でバスターミナルまで送っていただき
無事に次の街に向かうバスに乗ることができました!

雨季で雨が多いのでヒッチハイクは中断しています。

 

相変わらずテレビで何かドラマかな?をみんな観ています(笑)

 

隣の男性が気さくに話しかけてくれました。

キリスト教のバイブルを持たないかと勧めてくれましたが丁重にお断りしました(笑)

この中のことが全てだと言っていましたが、僕は自分自身の人生で感じたことを大切にして生きていきます。

 

道中おつまみも分けてくれました♪

 

 

そして反対隣のおじさんも優しくて色々お話しました♪

そしてこちらの方も差し入れをくれました!

インドの方も優しいなぁ♪

 

 

バス故障!?

途中でバスが停車して何人か降りて行ったのでトイレ休憩かと思ったら、、、

 

何やらガンガン叩いて修理しています(笑)

どうやらどこかが破損したらしく。
この度で初めてでした!途中で乗り物が故障したの(笑)

 

でもそんなたいしたものではなかったのか、15分くらいでまた出発できました!

 

 

コヒマに到着!

ナガランド州の州都の街です。

先日奇跡の3度目の出会いを果たしたフランス人の方が教えてくださったので来ました♪

その出会いの時の記事はコチラ
↓↓↓

 

この街は山の傾斜の厳しい中に家がたくさん並んでいます!

 

ちなみに場所はコチラ!

 

 

またもやカウチサーフィンでホームステイ先が見つかったのでその家に向かうことに!

 

傾斜が厳しいですが下駄で頑張りました(笑)

 

 

 

ホストファミリー

到着すると早速おもてなしをしてくださいましたーー♪

とってもフレンドリーで心遣いのステキなご家族です!
英語も聞き取りやすくて会話もたくさんできてとても楽しい!

 

こちらがご主人。

 

そして奥様と娘さん。

この持っている紙には

地球を守ろう!

という内容が書かれていて、娘さんたちが英語で書いていました。
私たちはこの地球の住人だから、地球をもっと大切にキレイにしていこうという内容。

 

そこから一気に会話が弾んでずっとお話していました♪

 

今までホームステイ受け入れて来た方々の話を聞いていたら
やっぱりヨーロッパから来る方々は地球環境に意識を向けて生活をしている方がめちゃくちゃ多いんだとか。

そしてベジタリアンも多いって。
健康のためというより地球環境のためのベジタリアンが!

 

このご家族も

プラスチックのゴミの問題
食の安全性の問題
原発の問題など

色んな事に関心があって気を付けているとのこと!

 

 

途中でこんな写真を撮らせてもらいました(笑)

お父さんの出身地が
僕がこの後行く予定の田舎の方の村で、お祭りの時とかはこういう民族衣装を着るんだとか!

 

 

お父さんとウイスキーで乾杯して
お母さんの手作りのおつまみもいただきました♪

 

娘さんたちとコマで遊んだらとても喜んでくださいました。

今まで来た方で、子どもたちとこうして遊んでくれたのは僕が初めてだったそうで、今までで一番ステキなゲストだととても喜んでもらえて僕も嬉しかったです(^▽^)/

 

 

 

そして夕食!!

一件目もご家族の所でもそうだったんですが

 

最初の段階でベジタリアンかどうかを確認してくれるんですよ!!

 

僕はいつも
ほとんどベジタリアンで野菜の方が好きだけど、何でも食べられます!
という風に伝えています(^▽^)/

 

そしてめっちゃ豪華な食事が!!!

ダルカレーやら名前は分からないけど色んな料理が!

そしてお肉もナチュラルなものだから安心して食べてねと出してくださって本当に感動しました!!

 

 

そしてこちらが本日の寝床!

めっちゃ広いしキレイ!!!

至れり尽くせりのこの最高のおもてなしにビックリです!!

明日は色々連れて行ってくれるそうで楽しみーーー(^▽^)/

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう