インド

【インド鉄道殺人事件!?】6/16,17(107,108日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

インド共和国
  • 面積:3,287,000㎢(日本の約8.7倍)
  • 人口:13.39億人(日本約10,6倍)
  • 宗教:約80%がヒンドゥー教
  • 公用語:ヒンディー語
  • 通貨:ルピー(Rupee)
    1Rs=約1.56円(2019年)

 

6月16,17日

どーも!!

ブログを書こうとしたらこんなことになりました、、、

何をどうやってもこんな状態でもうお手上げだったので
とりあえずもうブログは書かずに旅にもっと集中するとSNSでも宣言した数時間後、、、

 

 

復活!!!!

 

 

原因は
どうやらホームステイ先のWi-Fiを経由するとこうなるみたい。

 

使えるようになったからブログ再開しますが、これを機に更新は2,3日に1回とかにして現地での人と接する時間をもっと大切にしようと思います!

 

いずれにしてもセキュリティやバックアップなどについては機械音痴で自身がないので、どなたか詳しい方がいましたら帰国後にご指導をお願いいたします、、、

 

 

 

インドの鉄道は大変だ

前日の夜に鉄道に乗り込んだのですが、、、

 

座れない。

 

人は多いは

席は少なくてしかも座り心地も良くない、、、

 

 

しばらく立っていましたが、優しいおじさんが詰めてくれてなんとか端っこに腰掛けることができましたが、寝ることができない。

 

 

僕の前に座っていた方が僕のバックパックを通路側から足元の方に動かせというジェスチャーをしていたので、言われるがまま動かすと、、、

 

僕のバックパックに思いっきり顔を伏せて爆睡し始めました(笑)

 

ビックリしましたが、その気持ちすごく分かる。

この席じゃ寝られんもん、、、

 

だからそのままにしてあげましたが、帽子の置き場に困ったので、、、

 

背中に置いておきました(笑)

 

 

近くにいた人たちにかなりウケていました(笑)

 

 

そんな電車ですが

とにかく横になって寝たい!!

 

その結果どうなるかというと、、、

 

ここで寝ちゃうんです(笑)

 

 

 

そしてさらに強者が!!

 

 

これだけみたら完全に死体です(笑)

 

殺人事件の死体の倒れ方ですよこれ。

 

 

 

しかも腕を踏まれとるし。

他の国では見なかった光景に圧倒されました。

 

ちなみにこの方

7時間くらい一度も起きずに寝ていました。

 

というか僕が下車するときにまだ寝ていたので、その後どうなったのかは分かりませんが、生きていることを願います。

 

 

 

街に到着

そして無事に到着!

Guwahitiという街です。

 

駅のホームでも寝ている人が(笑)

にしてもそこで寝る!?!?

 

駅のホームで本日のホームステイ先の方と連絡を取り、この街の学校に行くことに!

 

 

道中に、持っていたおつまみとチャパティを物々交換しようと試みたのですが、あえなく撃沈、、、

 

それを見ていた方が、まさかのご馳走をしてくださいました!!

インドに来て初チャパティです!

ミャンマーに近いほうでは見ることすらありませんでした。

地域ごとで食の文化も全然違うので今後も楽しみです!

 

 

市場では男性がほとんどでした!

今までの国では女性がほとんどだったのですが、ここに来てからほとんど男性!

これはどういう違いなんだろうか??

 

 

 

学校に到着!

教えてもらった学校に行くと、すぐに警備の方が案内をしてくださいました!

ホストファミリーの家に行くかと思いきや、食堂に!

給食を作っていました!

 

 

そして先ずはここで食事を頂くことができました♪

ここにきて初めてドロドロ系のカレーに出会いました!

 

 

その後、学校の一室に案内してくださって、ホームステイ先の方が来るのを待っていたのですがなかなか来られず、連絡をしたら18時くらいに来てくださると。

なので電車での疲れもあったのでお昼寝をしてゆっくりしていました。

 

 

そして夜には家に行くことができたのですが

どうやらその学校の校長先生らしくて、家がめっちゃ豪邸!!!

 

なんかこれはあんまり写真とか載せるのはどうなのか分からないので止めておきますが、日本でもこんな立派な家はなかなか無いぞっていうくらいの豪邸です(笑)

 

インドに来て初めてビールを頂きました♪

晩御飯もすごく豪華だったのですが、何か写真撮るのも控えてしまうような感じで撮っていません(笑)

 

そしてとても大きなベッドで寝させていただきました!!

 

 

 

街を散策

翌日は街を歩いて散策することに。

 

こうしてチャイを作っている方がたくさんいます!

1杯5ルピー(7.8円)です!

 

 

途中で子どもたちがめっちゃ話しかけてくれながらついてきたのですが、もちろん全く何を言っているのか分かりませんでした(笑)

 

 

そして歩いていてめちゃくちゃ気になったのがコチラ!!

街中にこの空手教室の案内が大量に張られているんです!!!

 

 

授業後に学校にも道着を着てやってくる子たちもたくさんいましたし!

インドでは空手が人気なのかな??

 

 

 

そして日本人が珍しいのか、結構写真を求められることがあります!

キレイなお姉さんならさらに嬉しいのですが、まぁ良いでしょう!(笑)

 

 

 

途中でこんな橋を発見!

落ちたら確実に病気になるであろう、、、

 

ゴミが、、、

 

他の所で見たら水が真っ黒、、、

しかも臭い、、、

 

 

 

しばらくうろうろしてから学校に戻ると、生徒たちの下校の時間でした!

学校の前にはお店を出している方がいて長蛇の列になっていました。

このお店はあちこちで見かけます!

 

そしてアイス屋さんも!

下校前の生徒たちの楽しみですね。

 

 

 

そしてこの日は奥様のお誕生日とのことで
来客の方がケーキをとスパークリングワインを持って来られました!

 

僕もご一緒させて頂いたのですが、お金持ちの雰囲気が漂う方たちの中にこの旅人(笑)

浮いている感じが凄かったですが楽しかったです!

 

 

そしてこの家で家政婦的な感じの方がいて
この方の料理がどれもとっても美味しかったです♪

残念ながら今回は写真が全くありませんが、、、

 

 

何だか今までは経験できなかったことがたくさんあって、色んなインドを見られてとても勉強になります。

 

つい数日前は濁った池で水浴びしていたのに
ここではあったかいシャワーを浴びてキングサイズのベッド。

 

 

面白い旅だ(笑)

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう