インド

【タージマハル】7/7~9(128~130日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

インド共和国
  • 面積:3,287,000㎢(日本の約8.7倍)
  • 人口:13.39億人(日本約10,6倍)
  • 宗教:約80%がヒンドゥー教
  • 公用語:ヒンディー語
  • 通貨:ルピー(Rupee)
    1Rs=約1.56円(2019年)

 

 

孤児院建てちゃうぞ(^▽^)/

 

24歳のイケテル若者(しゅーとくん)が、ネパールの子どもたちのために奮闘しております!!!

僕は現地の子どもたちはもちろん、この孤児院の建設を始めた若者しゅーとくんの応援もしたい!

 

僕は海外の孤児院に何箇所か伺い、こうして支援活動を自ら動いて始めることのすごさを感じました。

すぐに何もできない自分のふがいなさとかも感じたんですが、だからこそこうして突き進んでくれてる人と一緒にやらせてもらうくらいはしたいなと(^▽^)/

是非みんなも一緒に孤児院を建てて、完成した時の喜びを味わいましょ!!!

 

 

一緒にネパールに孤児院を建てちゃいたい方はコチラ♪
↓↓↓

 

 

旅の記録

7月7~9日

さてさて!

先日、、、

行ってきました!!

 

 

タージマハル!!

 

 

ということで振り返っていきます。

 

 

デリー → アーグラー

まずはニューデリー駅へ。

切符売り場を探していると優しい人が声をかけてくれて、売り場の方に連れて行ってくれました!

 

が、明らかに高い。

 

そう、これは正規の販売ではなくて、観光客からぼったくるというやつです。

現地の人から聞いた情報では、現地の人も外人も値段は同じだとのこと。

先ほどは外人は高いと嘘をつかれていた!!

 

 

1,300ルピーという風に言われていたが、、、

自分で正規の窓口で買ったら160ルピーでした(笑)

 

 

これ、お金持っていて現地の情報を知らない人は騙されて買っちゃうだろうな、、、

相変わらず駅ではたくさんの人が寝ています(笑)

 

 

 

 

鉄道の中ではチャパティをご馳走してくれる方や

 

チャイをご馳走してくれる人も♪

もらい物はどんなに優しい人からでももらうなといろんな人から言われていますが、、、

 

頂いちゃってまーす(^▽^)/

 

 

 

次のホームステイ先は、、、

カウチサーフィンで見つかったホームステイ先に行ってみると、こちらはゲストハウスをやっているとのこと!

 

普通にお金を払って泊まる人と

カウチサーフィンを使ってきている人は無料!

 

面白いなぁ(笑)

 

壁にはたくさんの旅人が書いた絵があって面白いです♪

 

 

着いた日はすぐに雨が降ってしまって、あまりの豪雨で冠水してしまいました、、、(笑)

 

道が平らじゃないのでここを歩くのは結構怖い(笑)

 

 

タージマハル

とうとう念願のタージマハルに行ってきました!!

 

ちなみにここです!

 

1,250ルピーという今までで一番高いインドでの出費ですが、ここはさすがに見逃せないので行ってきました(^▽^)/

 

 

曇り空ですが最高でした!

むしろ涼しくて過ごしやすかったです。

 

まるで気分はアラジンです♪

 

魔法のランプとじゅうたんが出てきそう(^▽^)/

 

 

 

その後はあちこちでこまパフォーマンスをやらせていただきまして、、、

 

それを見てくれていた方が後から僕を街で見かけて声をかけてくれてチャイをご馳走してくださいました!

優しい人はどこでもたくさんいます(^▽^)/

 

多才な人たちが集う

一緒の部屋に泊まっていたスペイン人のカップルがめっちゃ面白かった!

 

男性の方はジャグリングなどを練習中で

 

女性の方は玉をぐるぐる回すやつやったり!

どうやらアーティスト活動もしながら旅をしているとのこと!

 

そしてもう一人日本人の旅人はギターを弾いていて、僕はコマを回し。

 

めっちゃ楽しい日でした♪

 

 

 

コチラがここオーナーの方!

法被を気に入ってくれました♪

 

 

そして僕もこの壁に、、、

 

見覚えのあるあのキャラクターを(笑)

コマを回すEARTHおじさん(笑)

 

 

 

 

最終日はまた各地でコマを回していたらめっちゃたくさんの人が見てくれ、あちこちでやらせていただきました!

今回は結構盛り上がったほうでしたが、インド人の笑わなさにはビックリすることがあります。

 

全員が真顔で見てくる時のプレッシャーは半端じゃないです(笑)

 

そして最近

長時間見てくれる方から、もっと他にも見せろという要求が出てきたので、他にも特技を身につけようかと考えています(笑)

 

 

子どもが喜んでくれた

最後に、この日乗る鉄道の待ち時間に駅の前でパフォーマンスをしていたときに、ずっと見てくれていて、参加もしてくれた男の子たちがいたのですが

 

僕に投げ銭してくれた!!

 

親も近くにいる気配もなく、どんな境遇の子かもわからなかったけど。

 

 

その後も僕にずっとついてきてくれたので、コマを一つプレゼントして一緒に遊ぶことに!

駅のホームでずっと遊んでいました(^▽^)/

 

しかも僕の乗る電車が来て、出発してからも走って追いかけて最後まで手を振ってお見送りしてくれました!!!

 

他の大人も数名笑顔でお見送りしてくれて嬉しかったー!

 

 

 

パフォーマンスをしているとこうやって現地の人とのつながりが生まれて嬉しいなぁ♪

 

 

そして夜行列車で約12時間降られて次の街へ、、、

 

 

次の街ではとうとうガンジス川へ!!

 

ではまた!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう