インド

【デリーは大都会】7/4~6(125~127日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

インド共和国
  • 面積:3,287,000㎢(日本の約8.7倍)
  • 人口:13.39億人(日本約10,6倍)
  • 宗教:約80%がヒンドゥー教
  • 公用語:ヒンディー語
  • 通貨:ルピー(Rupee)
    1Rs=約1.56円(2019年)

 

旅の記録

7月4~6日

前回の記事の最後のネパールのイミグレーションを無事に通りまして

インドに入国したところから話を再開していきます!!

 

 

ネパール側の様子はコチラ
↓↓↓

 

 

こちらがインドのイミグレーション。

係の人がいなくて10分以上待ち

その後も手続きになれていないのかめちゃくちゃ時間がかかりました(笑)
たぶんあんまり人が来ないんだろうなぁ、、、

 

 

 

 

街で早速デリー行きのバスの聞き込みを開始するも、みんな自分の商売に僕を巻き込みなくて適当なことばかり言ってきてなかなか見つかりませんでした(笑)

 

が、たまたま通ったバスがデリー行きですかさず乗り込んで無事にデリーまで♪

 

道中にこんなのを頂いたのですが、器が葉っぱなんですよ!

ステキです。

 

 

 

ホームステイ先

今回お世話になったのがコチラの方!

旅が好きで日本にも来たことがあり、50か国以上行ったとのこと!

ちなみにちょうど旅から帰ってきたところだったそうで、ジョージアなどの写真や動画をみせててくれました(^▽^)/

 

 

ここではたくさん料理について教えて頂きました!

インドのローカルフードをたくさん堪能させていただけてめちゃくちゃ楽しかったです♪

しかもみんなベジタリアンなので最高(^▽^)/

 

 

ちなみにこちらのホウレン草とチーズのカレーが最高♪

 

 

さらにはデリーで色々案内もしてくださって

ローカルな路上のチャイ

 

食パンに芋の具材をはさんで揚げたやつや

 

 

クルフィーという昔からある人気のアイスの専門店に連れて行ってくださったり♪

 

お世話になった皆さんと一緒に♪

 

 

インドでおなじみのパニプリのお店も

 

ヨーグルトをかけたものまで!

 

ここのパニプリは今までで一番おいしかったです!!!

さすが都会だ、、、

 

 

一人でふらふら

デリーではメトロが発達しているので、それに乗って移動することに!

こんなコインみたいなので改札を通ります!

ちなみに駅によってはチケット売り場がめちゃくちゃ分かりにくかったりします(笑)

 

 

キレイなところもあれば急に廃墟みたいになっているところもあって

ところどころ汚さや雑さや適当さを見せてくるのが、さすがインドって感じです(笑)

 

 

駅で声をかけた人と記念撮影したり♪

 

大きな駅は人がたくさん!!

 

 

車内はすごくきれいです!

場所によってはもっと人が多いです!

 

 

カタカナで書かれた看板を見つけたり、、、

 

 

めっちゃでかくてキレイなヒンドゥー教のお寺に行ったのですが、セキュリティがすごくてカメラも持ち込みすら出なかったので、遠くからの写真しかありません、、、

 

ほら、めっちゃ厳しい、、、

 

 

初めて体重を量る商売の人の所へ(笑)

いつの間にかかなり痩せています(笑)

旅を始める前は60キロくらいでした!

 

 

 

耳かきを路上でやっている人などもいたり、本当に色んなことしているなぁってビックリします。

 

 

 

 

 

歩いていると不思議と急に仲良くなる人がいるのでこうして一緒に写真を撮ったり(笑)

 

 

ちなみに中心地は有名なお店がめちゃくちゃたくさん並んでいて
こんな感じの建物がずらーーーーーーっとたーーーーーくさん並んでいます!

お金持ちな感じの人がたくさんいました!

 

 

その一方で
すこし外れに行くとめっちゃぐちゃぐちゃしたところもたくさんあったり。

 

色んな所に行ったのにあんまり写真が無いぞ、、、

 

各区間で

電気関係、服や布、スパイスなど

売っているものが違って雰囲気がかなり変わるのが面白かったです♪

 

 

 

こんな風に寝ている人もたくさん。

ちなみにこんなのはまだまだ序の口。

もっとすさまじい光景もよく見ますが、さすがに写真を撮れないレベルです、、、

 

 

 

デリーでも何度かストリートパフォーマンスをさせてもらい、途中で警察に止められたりもしましたが、食べ物をご馳走してくださる方もいて嬉しかったです(^▽^)/

 

 

そして今回デリーで一番行きたかった場所にも行けました!

 

ガンジーのお墓です。

正確に言うと
遺骨はガンジス川の中なのでここにはありませんが、火葬をした場所とのこと。

 

インドのお札の全てにガンジーが書かれているほど、インドにとってとても偉大な人物。

インドに限らず、ガンジーを尊敬している方は多いですよね。

 

 

街のごちゃごちゃしている感じからとは違い

ここは静かでとても穏やかな空間でした(^▽^)/

 

 

ガンジーについて全然詳しくないですが、こういう方のように行きたいなって思います。

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう