レンテン族直伝!手縫い服作り

【Tシャツ・ズボン作り!過去の作品】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

海外の旅で訪れたラオスのレンテン族の村で教わった

手縫いの服作り

 

その過去の作品の一部をご紹介します♪

 

Tシャツ

これは僕が初めて作ったTシャツ
↓↓↓

 

長袖はこんな感じ!
↓↓↓

 

 

同じ形で女性でも♪
↓↓↓

 

オーストラリアのママが子ども用に(^▽^)/
↓↓↓

 

脇がゆったりのこんな素敵なデザインも!
しかもズボンもレンテン族の手縫いズボン!!
↓↓↓

 

自分の好きな布を持ってきて作った方も♪
↓↓↓

 

上下手縫いで作ってくれました♪
↓↓↓

 

 

 

Vネックもオシャレにできちゃいます(^▽^)/
↓↓↓

 

10代の女の子もオリジナルデザインで!
↓↓↓

 

襟のデザインを変えて、完成後には栗で染めた方も!
↓↓↓

 

 

Tシャツとズボンを両方作った人も何人かいますよ(^▽^)/
↓↓↓

 

みんな好きなように作ってすてき!

 

 

 

ズボン

これは僕が初めて作った半ズボン
↓↓↓

 

刺繍入りの藍染めズボンも♪

 

股下がゆったりしていて子どもにもオススメ♪
↓↓↓

 

北海道のお母さんがズボン作りにハマりました(^▽^)/
↓↓↓

 

ウエストはゴムにもできて、オシャレな刺し子をされた方もいます♪
↓↓↓

 

自分で織った布で作ってくれた人も(^▽^)/
↓↓↓

 

動きやすいから子どもに大人気♪
子どもはウエスト部分はゴムの方がいいね!
↓↓↓

 

 

どこでもワークショップ!

全国各地、いや、世界各地どこでも手縫いの服作りのワークショップをやらせてもらいますので気軽に声をかけてくださーい♪

↓↓↓

 

 

作り方はぶろぐ内でも公開しているので参考にしてみてください♪

↓↓↓

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう