バングラデシュ

【行ってきます!】16日目(通算40日目)

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

この記事は当時アメブロに書いた記事を書き直しているので、たまに当時を振り返った1年後の今の想いなども書いて行こうと思います(^▽^)/

 

 

旅の記録

6月26日

 

今年の3月に仕事を辞めて
5月からヒッチハイクの旅で色んな場所へ行き
たくさんの人に出会わせて頂きました!
 
仕事を辞めることへの不安
 
収入がなくなることでお金の心配
 
これからどうしていくのか
 
ちゃんと生活していけるのか
これらの心配はかなりあったし
未だに不安になることはあるけれども
それ以上に
お金のためではなく
もっと人のために
 
もっと地球のために
 
子どもたちの未来のために
そういうことのために生きていきたいという思いが強くなりました。
思いきって仕事を辞めて自由に生きていこうと決めることができたのは
何だかんだ母のおかげなんですよね。
昔から言うんですよ。
「人生に無駄なことなんか1つもないから、失敗しても良いから、やりたいと思ったことはやってみなさい」
と。
何があっても味方でいてくれるんですよね。
そんな母の言葉や
これからの未来のために自分にできることをやっている人たちに出会えたことで
僕も思いきることが出来ました!
よく
「せっかく大学に行って、鍼灸師の免許を取ったのにもったいない」
と言われるんですが
鍼灸師として働いていたから気付けたこと、学べたことってめちゃくちゃ多いんですよ。
全部に意味があって
だからこそ今があるんだなぁと思います。
仕事を辞める決意をしたおかげで
ここでは紹介しきれないほどの
たくさんの出会いがありました!
そして
前の自分では考えられないような
たくさんの経験をさせてもらえました!
これから自分がどんな生き方をしていくのかはまだまだ分かりませんが
何だか人を信じるよりも疑ってばかりで
心の豊かさが欠けてしまったような今の世の中で
人との出会いや繋がり
 
そこから得たたくさんの感動
それをたくさん得られたこの時間は
これから一生忘れられない大切な宝物
改めて
みなさん
ありがとうございます!
今、僕がいるのは
 
バングラデシュ!
また
たくさん出会って
たくさん学んで
何よりも
心配してくれている家族の元に
絶対に元気な姿で帰ります♪
これからたくさん失敗もすると思いますが
温かく見守ってくれると嬉しいです!
次の記事からは
バングラデシュについて書かせていただきますね♪
では!
ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう