レンテン族直伝!手縫い服作り

【レンテン族の手縫いズボン作り at 汀の精(みずのせい)】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

今回は服作り教室の様子をご紹介します~。

 

 

全国各地で開催させてもらっているレンテン族のズボン作り。

今回は滋賀県の琵琶湖の中にある小さな島、沖島で開催させてもらったよ!

 

車がない小さな島。

とっても静かでいいところ♪

 

そんな島の中の“汀の精”というお店が今回の会場。

今回もかなり濃ゆい面白い人たちが集まってたよ(^▽^)/

 

 

そもそも、手縫いでズボンを作りたいと思う人は面白い人に決まっとる(笑)

 

そして今回はちょっとした記念の会!

なんと全員がレンテン族の手紡ぎ手織りのオーガニックコットンの奇跡の布を使ってのズボン作り!!

 

やっぱり手触りが全然違うし作っていてとっても気持ちが良い。

みんなこの布をとても気に入ってくれたよ!

そしてまた開催したいと言ってくれた方もいて、これまたレンテン族のチクチクの輪がひろがっていくのがすごく嬉しい\(^o^)/

 

 

そして今回もお昼にはめちゃくちゃ美味しいお料理を頂いたよ!

 

デザートは参加者の方が作ってきてくれたロースイーツまで!!

これがまた激うまだった!!!!

 

 

先に帰った方もいたから全員じゃないけど、今回集まってくれたメンバー♪

また会おうねー(^▽^)/

 

 

 

ズボンの作り方はコチラに載せてありますよ~♪
↓↓↓

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

102人の購読者に加わりましょう