日本国内ヒッチハイクの旅

【居心地が良い家】~さおりんとヒッチハイク旅~

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

 

9月26~27日

ヒッチハイク開始!

この日は音更から帯広まで30分くらい歩いてからヒッチハイク開始(^▽^)/

目指すは千歳!

 

帯広→清水町

朝一でヒッチハイクを開始して一番最初に乗せてくれたのは、朝ラーメンに行って家に帰る途中の男性!

少し遠回りをして僕らを次のヒッチハイクがしやすいところまで送り届けてくれた!

北海道の方はそういう方がとにかく多い!!

 

清水町→日勝峠の入口

またすぐに乗せてもらえた!

今度は短い距離だったけどとりあえず乗せてもらったら、日勝峠のすぐ手前の所で酪農をされている方で、ついでに見学を少しさせてもらった(^▽^)/

 

40頭くらいで割と小規模でやっているとのこと。

 

可愛い牛さんたちを見させてもらった後で日勝峠の手前のドライブインまで乗せて行ってくれた。

 

 

一緒に観光して一気に千歳へ!

ドライブインで僕らが降ろしてもらったところをちょうど見かけていたご夫婦がすぐに僕らに声をかけてくれた!

ヒッチハイクを始める前に乗せてくれる人が決まってかなりラッキー!!

 

札幌からドライブしに来てたご夫婦で、南富良野の方や日高の方などあちこち行きながら札幌へ帰るとのこと。

 

途中でラーメン屋さんに連れて行ってくれた(^▽^)/

カウンターから作っている様子が見られて、ここのお店のご夫婦がとても気さくで面白かった♪

 

僕とさおりんで醤油と味噌を頼んで分け合って食べたよ♪

 

 

狩勝峠という場所にも連れて行ってくれた。

 

北海道の大自然を眺められてここは本当に感動した!!!!

地球ってすごいなぁって改めて感じさせられる風景。

 

 

居心地の良い友達の家♪

千歳では以前にも2回ほど泊まらせてもらったことのある友達の家に♪

布草履作りがキッカケで知り合って、その後レンテン族のズボン作りやカレーや餃子も一緒に作ったあゆみさん(^▽^)/

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

96人の購読者に加わりましょう