日本国内ヒッチハイクの旅

【は~~るばる~来たぜ♪は~こだて~♪】~さおりんとヒッチハイク旅~

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

 

9月28~29日

シンプルな暮らし

9/28はお昼から長沼の方にあるこぐま座という面白いお店へ!

 

ここで前日にも会った長谷川家やそのお友達も一緒におしゃべりしたよ。

僕とさおりんの暮らしについての考えや実践していることなどを話させてもらったりした。

僕もさおりんも生活で必要なものがすごく少ないし、普段あまり買い物をしないんだよね!

どうやったらシンプルに楽しく生活ができるのか?

今まで当たり前だと思っていた生活に少し疑問を持って、知恵を使って生活を変えてみると暮らしがもっと豊かになるはず。

 

僕とさおりんはまだ自分たちの拠点を持ってないけど、住む場所が決まったらそういう暮らし方をみんなに見てもらえる場所にしていきたいな\(^o^)/

 

 

こぐま座のお料理。

キレイでとても美味しかった♪

 

 

 

さらば!北海道!

こぐま座で会ったみんなが恵庭の道の駅まで送ってくれて、15時過ぎからヒッチハイクを始めて函館に向かうことに。

 

33人目 千歳へ!

最初に乗せてくれたのはパキスタン人の男性。

千歳まで行くとのことでご一緒させてもらった。

ヒッチハイクをしていると、外国人の方の方がすぐに停まってくれる!

乗せることができなくても声をかけてくれたりもするし、その辺が日本人とかなり感覚が違うようなきがする。

 

 

34人目 洞爺へ!

千歳でヒッチハイクを始めてすぐに停まってくれた方は、家のテレビが壊れたから千歳まで買いに来たという方。

途中で洞爺湖を観に連れて行ってくれたりしてそのまま洞爺駅まで♪

 

 

35人目 豊浦へ!

その後はさばさばした気さくな女性♪

前にもヒッチハイクの人を乗せたことがあるんだって~♪

 

37人目 函館へ!

36人目の方は、何もない夜の道路でヒッチハイクをしている中で奇跡的に停まってくれたおばちゃん。

自分の家を過ぎてしばらく走って長万部まで行ってくれた!!

 

そして長万部のコンビニで降ろしてもらって、もう真っ暗になっていたけどまたヒッチハイクをして行けるところまで行こうと思っていたら、、、

 

コンビニの駐車場にいた方がすぐに声をかけてくれた!!

山口県から一人で車で来ている大学生。

これから函館に行って本州に行き、また山口まで帰るとのこと!

まさかまさかのそのまま一気に函館へ\(^o^)/

 

函館のフェリーターミナルまで送ってもらって、フェリーターミナルの中で寝袋で寝たよ!

フェリーターミナルは24時間開いているから旅人が寝るのにはオススメだな(^▽^)/

 

 

さとゆ

翌日は朝から5kmくらい歩いて函館の市場へ!

3年前にも来たことがあるけど

観光客が激減していて閑散としていたなぁ。

観光地はどこもお店が潰れてきてるねぇ、、、

 

 

そしてその後!

函館でいつも会うさとゆと合流!!

↑めちゃくちゃ美味しいクレープをご馳走してくれた♡

この前さおりんとクレープ食べたいねぇと話していたところだったからビックリ♪

 

 

その後は函館山へ行ったり♪

 

立待岬へ行ったり♪

 

芝生の上で日向ぼっこも♪

 

さとゆが海鮮丼までご馳走してくれた!!!

さとゆ本当にありがとーーー!!

 

観光地ではめちゃくちゃ高いけど、ここのお店はお手頃な値段で海鮮丼が食べられて良いよ♪

 

 

さとゆは面白いし函館に来るといつも会うのが楽しみなんだよねぇ(^▽^)/

最後にフェリーターミナルまで送ってくれた♪

 

ありがとう♡さとゆ♡

 

 

海を渡って大間へ!

そして楽しかった北海道ともとうとうお別れ、、、

今回もたくさんの人と出会ってたくさんの感動をもらった!

何度でも来たくなるステキな場所。

また会いたい人がたくさんいる場所。

 

北海道最高!!

 

さおりんと来ることができて本当に良かった!!

 

 

 

そして無事青森県大間に到着!

残り数日は本州をヒッチハイクで下っていき、愛知県へと帰っていきます(^▽^)/

 

ではまた!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

96人の購読者に加わりましょう